見出し画像

楽しくやる・真面目にやる

※Web Studio ROADDOGGZから転載
<2021年3月13日 配信>

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

ここ最近やっと子供たちの保育園が内定したこともあり、少しバタバタしておりました。半年以上待たされました。少子化が問題だと言うなら、待機児童がいてたらダメ。笑

それはさておき、今日は若かりし頃に僕自身が直面した矛盾・葛藤についての記事を書いてみようかと思います。

少し前にツイートした内容とも関連している。

スクリーンショット 2021-09-10 12.42.40


この内容なんですが、本当にあるあるです。笑

中でも僕が驚いた例は

Masato: 「頑張ります!」
Aさん: 「楽しんでやらないと」

数ヶ月後

Masato: 「最近は楽しくできてるんでこのままやります」
Aさん: 「真面目に一生懸命やれよ」

といった感じで、同じ人に両方の意見を言われたこともあります。そりゃあ迷います。笑

ただ、今となって分かるのは『バランスが大事』ということ。

楽しくやる・真面目にやる

どちらにも利点があるということ。

そのあたりをざっくりとまとめてみましょう。

ここから先は

1,208字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?