見出し画像

11/30(火) 上半身ウエイト

10時に起床

今となっては思い出せないが、今朝も何らかのよくない夢を見ていた気がする。

たまに見る夢が良い夢か悪い夢かはさておき、Ouraのデータを見る限り、僕は夢を見る時間が非常に短い気がしている。


いつもこんな感じで、レム睡眠や浅い睡眠の時間が短いと警告されている。

深い睡眠が多いのは一見良いことのように思えるが、レム睡眠や浅い睡眠にもそれぞれの役割があるので、どれかが不足するのは決して良いことでもないのだろう。

かといって死ぬわけでもないし、睡眠研究もこれからまだまだ盛んになっていくと思うので、とりあえずデータためて将来自分の健康に生きることがあれば良いな。

ここから先は

1,311字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?