244日目

今日は僕の日記なんてどうでもいいような出来事があったので、それについて。

毎年恒例の道新杯が今日開催されて、チームメンバーも参加するので結果を楽しみにしていたが、悲しいことが起こってしまった。

何があったかわからない人は何を話してるのかもわからないかもだけど、事前情報を知っている人だけわかればいいので、起きた出来事を詳しくは書きません。

今回の出来事を僕はとても他人事に思えないし、このくらいで済んでよかったとも思えない。
最悪な結果は免れたけど、そんなの結果論でしかない。
実際その場にいた訳でも、当事者から話しを聞いた訳でもないから偉そうなことは言えないけど。
自分がこんな身体になってしまったからこそ、他の人に万が一があったら耐えられない。

マアチュアは普通の生活の上に趣味が成り立っている。
当たり前だけど、自転車の競技性なのか結構忘れがち。
忘れた結果自分はこうなったんだと思ってる。
忘れた結果は自分に返ってきたり、そのうち他人も巻き込むことになったりもする。
自分の生活を投げ打ってまで、勝利を目指すにはどう考えても割に合わなすぎる。

今が当たり前と思わないで欲しい、
防げることだと気付いて欲しい、
元気に身体が動いて家に帰れるなら負けたっていいじゃん。

マインド次第で走りは変わると思うんだけど…

気持ちをここで発散したまでなので、気になさらず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?