見出し画像

好きなものを好きなだけ!運動なしでダイエット!

はじめまして。
ダイエットの記事として書かせて頂きます。
ダイエット後の私の写真を最下部に載っけておきますね。

そしてはじめましてにも関わらずすみません。
この記事にたどり着いたあなたは、相当な怠け者かもしれません。

なぜなら…


運動したくない、好きなものを食べたい!

でも痩せたい!


たぶんそういう気持ちで検索してたどり着いたのではないでしょうか?

でも、実際の話しそんな事ができればと殆どの人が思われているのかなあとも思います。

そして、ダイエットにしんどさを感じている方は世の中にごまんといらっしゃるかと思います。

私もそのうちの1人でした。
でも今は、好きなものを好きなだけ食べながら決して肥満などと言われない体重をキープしながらストレスフリーに生活ができています。

結論から言いますと、ダイエット方法はとても簡単で、アプリ1つを準備するのみ。それだけで運動せずにさらに、好きなものを好きなだけたべつつダイエットすることができます。

用意するアプリは「あすけん」です。
このアプリのダイエット基本コースを使うだけ。
指定されたカロリーが表示されますので、それをオーバーしない形で食事を取っていくだけです。

私は身長が169センチ。世にいうチビ男ですが、一時期体重が過去一度も到達したことがなかった70キロに到達してしまった事がありました。
2020年の5月のことです。
そこからジムに通ったりママチャリで20キロ走ったりしてみましたが、行くのが億劫でたまりませんでした。

そこで考えたのが、1日中座ってデスクワークをした時に消費するカロリー以下にカロリーを抑えれば痩せていくんじゃないかと思ったんです。

色々調べた所、私の場合2300カロリー位摂って良いことが分かったのですが、何も動かなくてそのカロリー摂り過ぎじゃないかなと思い、とりあえずあすけんをはじめて、アプリが指定する1931カロリーを目安として食事を摂ることをはじめました。

すると3ヶ月程で5キロ痩せ、半年程でマックス10キロ痩せました。
この間運動ゼロで、在宅デスクワークなので歩くことも殆どしていません。もちろん、1900カロリーを超えないように好きなものを好きなだけ食べる生活をしています。週に1~2回チートデイも作っています。

その結果最大に痩せた時から1.5キロ増えはしたものの61.5キロ程に着地しキープすることができています。(2022年3月24日時点)

もちろん、このダイエット方法が健康的だとは一切思ってはいません。
ただ見た目はデブより全然マシだと思ってます。

そして、健康的にダイエットをしたい方はそこに適度な運動を混ぜたり栄養バランスを考えればよいかと思います。

私が行ったダイエットは単純に、摂取カロリーよりも消費カロリーが上回るようにするという当たり前すぎる方法です。でも、想像以上に効果がありました。

これを聞いて、よしやるぞ!
と思われた方もいらっしゃると思うのですが、おそらく中々続かない方も多いと思います。

その理由は毎日「あすけん」を記入するのが億劫になるからです。

僕もそれで一度あすけんを放り投げた事があります。
ただ、ダイエットちゃんとやろうと思い毎日つけるようになりました。

基本的に「あすけん」は検索するとその商品名や献立が表示され、そこから選んで入力していくことができます。

ですが、あすけんに登録されていないものもあります。
正直結構面倒です。
ただ、デブは本当に嫌だったので、運動せずに痩せるんやという強欲な気持ちが勝り、必死にカロリーを付けるように努力しました。
むしろそんなの努力とは言わないと思いますが…
とにかく頑張ってつけていきました。

それをやり続けた今では食事をする時に献立がどれくらいのカロリーかを調べる癖がついてしまっています。

今書いたことは、億劫やなと感じるかと思います。
ですがジムに行ったり、食事制限をしたり、毎日走ったり。
そういう事をやるより数倍楽です。

それでも続けることができない場合があると思うので、今日から私も食べたものをブログにしていきつつ、読んでくださるみなさんと一緒にダイエットに引き続き体型キープしていけたらと思っています。

どうぞよろしくお願い致します。

最後に、このダイエット方法で僕は2020年5月に到達してしまった70キロから約半年で60キロに一切運動せずに落とすことができました。そして2022年3月時点でも61.5キロをキープしています。

ただ、当たり前ですが個人差はあると思いますし、このダイエット方法が合わない方もいらっしゃると思います。そこは申し訳ありませんご容赦下さい。

ただ、やらないより一度やってみてもいいんじゃないかなと思っています。

周りからも「あれ?痩せました?」と言われてダイエットを実感出来るように一緒に頑張っていってみませんか?(^^)

ダイエット後です。

残念ながら世の中は太っているより痩せている方がよく見られます。
中々痩せられずに困っているなら、一緒にやっていってみましょう!
よろしくお願い致します!

#ダイエット
#運動嫌い
#食べるのが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?