見出し画像

#26 伯母の死

父は、58歳で亡くなった。膵臓がんであった。
病気一つしたことがなかった父であったが、癌が見つかって手術をしたが、余命3ヶ月と言われた。
母は、54歳であった。

父の兄嫁、私から言えば伯母である。その伯母が、先日亡くなられた。
99歳であった。デイサービスやショートステイへ出かけていたが、どこかでコロナになり、入院した。1週間位で退院できると思っていたが、コロナは伯母の身体を蝕み亡くなった。
母も今ショートステイへ行っているが、少し気になり出した。
どこでどんな病気になるかわからない。
99歳の伯母。来年は、100歳になったのにね。残念に思うが、死は避けられない。
身近な伯母の死を聞いたことで、私も
終活を母と一緒にしていこうと決めた。
今日は、母がショートステイから、帰ってくる日である。
ゆっくりさせてもらってありがたかったが、また眠れぬ夜が始まる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?