見出し画像

久しぶりにノートでも…

年末から今にかけて自分を含めて周りで色々な変化があって中々追いつけていない面も多く少しノートを書くことから遠ざかっていましたが、自分の中で整理の意味で少し思うところを書いてみようと投稿してみます。

4月に神戸へ長期出張
5月入籍準備を進める
6月無事に入籍
7月まさかの昇任
8月お盆休み無しかい!!
9月父の七回忌

大きなイベントとしてはこんな流れで時が過ぎ去っていった。
4月からの長期出張は来年の3月までと長い期間になるので嫁ちゃんも一緒に神戸で生活を送っています。仮の住まいではありますが、新婚生活を楽しんでいます。
5月から6月の入籍にかけては出張先での入籍ということもあって結構書類の整備とか大変でしたね。それでも計画的に進められたので滞りなく予定していた日に無事に結婚ができました。転出とか転入の手続きがもう少しマイナンバーに紐付けてオンラインで出来たら良いのにと思う次第。
7月は予定外の昇任人事となりまして、役職が一つ上になってしまい余裕をぶっこいていたので未だに仕事を覚えるのに四苦八苦しています笑。
大変ではありますがありがたいことですね。しっかりと評価していただけているということでしょうか。

感染症の罹患者の増加もあってバタバタしている世の中ではありますが、夏休みが今月というか今年は取れなくて普通に仕事の日々でした。もう夏終わってしまいますよね。外出も避けなければいけないので仕方ないとはいえ、リズムが狂いますよね。

来月は父の七回忌なのでそこは休みをいただけたので節目として祈りを捧げに行きます。基本的に移動は私有車輌ですので無駄に誰かと接触することも無いですし、空気感染のリスクも減らせます。実家はほとんどがワクチン接種済みですから重症化の心配も少ないですしね。自分と嫁の感染を徹底的に防げば。いつも通り手洗いうがい、こまめに消毒、人前ではマスクを外さないようにして換気を徹底すれば乗り切れるでしょう。

そんな自分のワクチン状況ですが、30日に一回目を接種することになりました。本当であれば職場での接種ができる予定でした(何かあった場合は労災認定される)が、ワクチンを打つ人を確保できなくなったとかで先行きが不透明になったので神戸市の大規模接種会場で予約しました。ワクチンに関しては色々と噂もありますが、今目の前にあるあまりにもリスクの高い不安を我慢してまで先延ばしにする必要もないかなというのが自分の中での帰結でありまして、この先何があるかわからないなんて言われてもそんなの普通に生きていたって同じだしってなりました。可能なら国産のものが流通するのを待ちたかったですけれど、病原菌はそんなの待ってくれませんからね。

早く普通に外に出たりする日常が戻りますように。
ワクチン接種で少しでも医療の負担が減ることを願って30日行ってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?