馬券の買い方が下手でござる

今日は早起きして同人誌の朝作業をするぞと意気込んでいましたが、結局起きたら11時でほぼ昼でした。
予定のない日曜日の朝なんてそんなもんよね。
そんでもって、起きてからひたすら競馬を見てました。

今日は函館スプリントステークスとエプソムカップ。
結果から言うと馬券は全くでした。馬券の買い方下手すぎて凹む。

函館スプリントステークス

普通の発想で行ったらナムラクレアが1着はほぼ圧倒的だったものの穴党の自分はどうしても避けたかったって感じです。斤量50kgは反則級ですよね。

タイセイアベニールもジュピリーヘッドも買ってたんですが、そもそもの軸をミスってるので撃沈でござった。結局目先のオッズに惑わされたんです。

エプソムカップ

重馬場ということと最近乗れている?レーンさんだったので本命はザダルで。各所でノースブリッジを本命にしている人もいたので頭の(馬券の)片隅には入れたわけですが結果的には2、3着が自分的にはノーマークがきたのでさよならバイバイって感じでした。

改めて最近はオッズに惑わされて馬券構成がブレてきているなという印象が強くなってきました。また、展開考察もなかなか時間を取れずなこともあり、馬を絞りきれていないところが目立ってきています。

夏競馬でそのあたりの精度向上と感覚を研ぎ澄ましていきたいところです。
社会人にも2ヶ月くらい夏休みないんでしたっけ。

明日からの一週間もまた憂鬱ですが、耐え抜きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?