日本ダービーを終えてから日記が止まっていた件

先週の疲れが抜けきることも無く、また新しい1週間が始まりまして。なんなら気付けば6月になってしまってましたね。。。

日本ダービー


ダービーに敗れました。予想はこんな感じ。

◎ジオグリフ
もはや適性とかそういうことじゃなく。札幌2歳ステークスの時の圧倒的な強さを見て以来、買い続けてます。心中する気持ちで本命指名にしました。

〇ドウデュース
正直、皐月賞の直線を見てからダービーはドウデュースくるな、とは思ってました。でもジオグリフ本命でした。

▲1イクイノックス
普通に強いから。あとは先週に続けて大外枠のルメールさん。

▲2アスクビクターモア
自分調べのデータで見るとかなり上位に来るんですよねー。皐月賞も同じで、当時ジオグリフ単勝も買ってましたが実は本命はアスクビクターモアでした。

△1ダノンベルーガ
普通に強いので。ただ、馬場入場のタイミングでちょっとテンション高くなかったですか?

△2キラーアビリティ
パドックと馬体、雰囲気がめちゃくちゃ良く見えました。あとは皐月賞までめちゃめちゃ人気してたのに8番人気で20~30倍着くなら買うやろ、ってなりました。

☆ジャスティンパレス、プラダリア、ピースオブエイト
ここはとりあえずデータで。穴枠でワイドの相手に。マテンロウオリオン、デシエルト、ジャスティンロックも。

結果的にはジオグリフを軸にしたことが仇となり馬券は外しました。唯一適当に買ってた枠連が当たってましたが…。
ドウデュース、やっぱり強かったですね。三連系でいうとジオグリフ外すパターンは考えてなかったので多分当てられなかったと思います。気を取り直して目黒記念に向かうことに。

目黒記念

負けた悲しみを振り払い、残った1700円を握りしめて目黒記念に。1.ゴールドギア、4.ベスビアナイト、6.ダンディズム、8.マイネルウィルトス、16.ウインキートス、17.フライライクバードのワイド6頭BOXでいきました。大荒れ期待してたんですが、やや荒れくらいでしたね。
ボッケリーニ来た瞬間に\(^p^)/オワターってなってましたが、昨日改めて見直してたら当たってましたね。ラッキー。すごい微妙ですがw

あれ?当たってるやん。

まとめ

安田記念頑張ります。
ちなみに昨日は仕事して王将行って帰って寝てました。一昨日は仕事してジム行ってました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?