見出し画像

【スト6】インパクト専用ボタンの全て

こんばんは。
スト6発売日に向けてCPU8と試合をしすぎている格ゲーマーの皆様方、本日もお疲れ様です。わたしはこの度、禁断のインパクトボタンを手に入れることに成功したのでここに記します。

なかあし


■ 結論『本当に返しやすくなる』

結論から述べていくこの潔さ。
インパクトの入力があと数フレーム早ければこの試合に勝てたかもしれない。その言い訳にサヨナラをする準備はいいですか?(震え声)


【1】専用ボタンを何処に付けるのか

アケコンに穴を開ける大切な前準備。
それは妄想作業。

指を伸ばしてインパクト発動スタイル。

親指を下ろしてインパクト発動スタイル。

ボタンから指を離すことで手の平全体が下がることに着目した逆転の発想。

■ 導き出した最適解とは

それはエルゴノミクス。(適当)

右手を自然にアケコンに置いた時の親指。そこにインパクトボタンをブチ抜きました。わたしは親指でボタンを押すことがほぼ無いスタイルなので、常に浮いていて常に動かせる唯一の指。インパクトボタン専属担当が就任した記念すべき瞬間です。

あなたはどこにブチ抜きたいですか?

■  インパクトボタン制作に必要な物

【1】下穴ブチ抜き用ドリル

穴を開けたい位置がズレないようにイイ感じの下穴用ドリルを買いました。細すぎると折れそうだし太すぎると難しそうなのでイイ感じのやつです。


【2】綺麗な円をブチ抜くホールソー

木工用ホールソーは罠です。気を付けてください。用途を細かくホームセンターの店員さんに伝えると、鉄工に対応しているホールソーであれば基本大丈夫だと思います。と親切丁寧に教えてくれました。見た目がカッコよくなればなるほど値段が上がります。一番安いの買いました。


【3】ホールソーのサイズについて

インパクトボタンに合わせたホールソーを買いました。一般的なボタンのブチ抜き用は30mm。最近流行りの小さ目ボタンは24mmらしいです。


【4】ブチ抜けそうなドリル工具

買う人はインパクトドライバーで検索だ!

弱そうな電動ドライバーでは力不足で作業が非常に困難になると思います。頼りになりそうなドリル工具を用意する必要がありますが、安くありません。悩んでいたらホームセンター側が貸してくれるサービスがありました。素敵すぎませんか?なぜ利益を求めないのですか?


■ いざ穴開け作業へ

見納めの光景

【1】下穴ドリルで天板に向け貫通

少しづつ、真っ直ぐ、力加減は丁寧に。
驚異的なディフェンス、ポリ袋ブロッキング。

【2】下穴にホールソーで両面からブチ抜く

格ゲー人生初めてアケコンに穴を開けました。

シェアして自慢したい穴。

【3】ボタンをはめ込んで配線を入れ替える

ボタンが無事収まって一安心
全く使用しないL2ボタンの配線を移行

■ 遂に完成 宜しく理論値

無事に動作も確認

■ 対戦ありがとうございました

スト6発売日が迫った今、皆様いかがお過ごしでしょうか。わたくしは今回の専用ボタンを携えたアケコンで誰よりもインパクトを迎撃することをここに誓います。難しいイメージが付きまとっていたアケコン加工でしたが、いざ思い切ってやってみると何とかなりました。もし興味のある方は安全面を第一に考えながら、自己責任で是非ブチ抜いてみてください!

最後まで読んでくれてありがとう!

Twitchでゲーム配信をしています!
気軽にカモン!なかあし - Twitch


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?