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私は雰囲気で定期ゲーをやっている。戯書のんびり版 後編

後半戦です。最後にソロールまとめもありますよ。
キャラのおさらいをしましょう。
下半分5人のキャラのビルドを紹介していきます。

新規キャンバス1

・5人目

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ルーリくんの妹です。紅一点ですね。
実は彼女、方針がブレブレでした。3つビルドのスクショがあります。
[7]殺陣【戦闘開始時】自:MAT・CRI増(3T)
[7]徒花【戦闘開始時】自:加護+被ダメ時・回避時効果を確率で無視
[6]体力【戦闘開始時】自:MSP増
[8]隠者【戦闘開始時】自:HATE・消費SP減
[7]命中領域【戦闘開始時】味全:HIT・MHIT増
[8]回避領域【戦闘開始時】味全:EVA・MEVA増
[7]生命領域【戦闘開始時】味全:MHP増
[6]吸魔【ターン開始時】自:前Turnの総ダメに応じSP増
[3]麻痺【与ダメ後】対:麻痺
[5]連鎖【与ダメ後】対:攻撃
[4]援助【与ダメ後】味1:SP増
[11]猛威【クリティカル時】自:AT・MAT増
[7]衝撃【クリティカル時】対:連続減+自:連続増
[6]見切【攻撃回避時】自:加護+シールド付加
[14]サーチ&デストロイ【SP280:9行動毎】自:HIT・MHIT・CRI増
[2]リストリクト【SP100:5行動毎】敵全:高命中攻撃&EVA・MEVA減
[1]サイコディリウル【SP100:通常時】敵13:SP攻撃
[1]エディングカレント【SP100:敵3体以上】敵全3:攻撃

多分ひたすらクリティカルと麻痺と、援助によるSP補助しか
考えてないやつですね。アタッカーよりデバッファーよりかと。
それとCLV6000ぐらいのときはエディングカレントフィーバークライシス
でしたが場所とるのではしょります。次。

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[13] 生命領域【戦闘開始時】味全:MHP増
[12]
回避領域【戦闘開始時】味全:EVA・MEVA増
[7]
徒花【戦闘開始時】自:加護+被ダメ時・回避時効果を確率で無視
[12]
痛撃【戦闘開始時】自:CRI増
[5]
隠者【戦闘開始時】自:HATE・消費SP減
[5]
先制【戦闘開始時】自:連続増
[5]
吸魔【ターン開始時】自:前Turnの総ダメに応じSP増
[6]
餌食【与ダメ後】対:重傷ならAT・DF奪取
[5]
援助【与ダメ後】味1:SP増
[1]
瞬刃【与ダメ後】対全:物理攻撃
[1]
幸星【クリティカル時】自:祝福
[9]
衝撃【クリティカル時】対:連続減+自:連続増
[6]
戴天【被ダメ後】自:祝福+シールド付加
[5]
溢水【スキル使用後】自:SP増
[3]
フリムファクシ【SP150:9行動毎】味全:連続増
[1]
リストリクト【SP50:5行動毎】敵全:高命中攻撃&EVA・MEVA減
[1]
ディバインウィンド【SP50:自分強化状態】敵全2:痛撃
[14]
ナイプ【SP280:通常時】自:HIT・MHIT・CRI増(2T)
体力なしとか正気か?多分スナイプがリンク以外で出ないようの配慮です。
これは、なんなんでしょうね……ひたすらにクリティカルで連続を稼ぎ、
フリムファクシをひたすら配っていたと思います。
麻痺が消えたのは、正義の味方が麻痺をまきちらすのは
ちょっとどうなんだろう
と思ったためです。次。

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とうとう完成形です。
[16] 生命領域【戦闘開始時】味全:MHP増
[23] 回避領域【戦闘開始時】味全:EVA・MEVA増
[13] 命中領域【戦闘開始時】味全:HIT・MHIT増
[10] 隠者【戦闘開始時】自:HATE・消費SP減
[10] 体力【戦闘開始時】自:MSP増
[8] 先制【戦闘開始時】自:連続増
[6] 鏡月【戦闘開始時】味全:シールド付加+?
[37] 照破【戦闘開始時】味全:EVA・MEVA増(3T)
[6] 捧魂【戦闘開始時】自:HP・SP減&神賦付与
[14] 抑制【戦闘開始時】敵全:AT・MAT減(2T~)
[10] 結界【HP回復時】対:祝福・加護+シールド付加
[8] 瞬速【攻撃回避時】自:連続増
[5] 流水【攻撃回避時】自:SP増
[10] 見切【攻撃回避時】自:加護+シールド付加
[3] フリムファクシ【SP150:9行動毎】味全:連続増
[2] リストリクト【SP100:5行動毎】敵全:高命中攻撃&EVA・MEVA減
[2] ホーリーゲイル【SP80:通常時】味列:HP増+EVA・MEVA増
[9] トロイメライ【SP1800:通常時】味列:SP増&良いターン効果を延長

アタッカーをやめ、回避を補助する要員になりました。
高レベルの照破が回避壁のクールくんに必要だったからです。
リンクトロイメライや、フリムファクシ、結界撒きもするので
汎用性は高かったかと。

・6人目

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ルーリくんの弟です。末っ子です。
[22] 生命領域【戦闘開始時】味全:MHP増
[15] 回避領域【戦闘開始時】味全:EVA・MEVA増
[11] 金剛【戦闘開始時】自:MHP・DF・MDF増
[15] 体力【戦闘開始時】自:MSP増
[8] 隠者【戦闘開始時】自:HATE・消費SP減
[5] 先制【戦闘開始時】自:連続増
[12] 捧魂【戦闘開始時】自:HP・SP減&神賦付与
[15] 封殺【戦闘開始時】敵全:消費SP増
[12] 抑制【戦闘開始時】敵全:AT・MAT減(2T~)
[10] 戴天【被ダメ後】自:祝福+シールド付加
[8] 瞬速【攻撃回避時】自:連続増
[7] 再生【被クリティカル時】自:HP・SP増
[1] リヴァイブ【SP100:9行動毎】弱味1:再形成付加
[3] エルドラド【SP300:28行動毎】味全:AT・DF・MAT・MDF・HIT・MHIT・EVA・MEVA・CRI増(3T)
[6] リカレントヒール【SP240:PT重傷】弱味?:HP増
[6] クイックヒール【SP180:味方重傷】弱味1:HP増+自:連続増
[5] リストリクト【SP250:5行動毎】敵全:高命中攻撃&EVA・MEVA減
[20] サバト【SP0:通常時】味全:SP増&消費SP減

ルーリくんと比べると、
鏡月、天恵、祷祀、フリムファクシ、トロイメライが抜け、
封殺、瞬速、リストリクト、リヴァイブ、エルドラドがありますね。
もともとはテリトリー【SP150:味方4人以上】味全:MHP・AT・HIT増をするために彼を呼びました。
ですが全員に生命領域覚えさせればいいのでは?と結論を悟りやめました。
ルーリくんより必ず先に行動するので、
クイックヒールが出ることが多く、行動数を稼げます。
そして回避壁のクールくんや、自傷癖のあるルーグくんに、
いわゆる「リレイズ」のリヴァイブをかけられます。
重要ポジションですね。回避減のサポートもあるのも嬉しいポイントです。
たまに反撃くらいますけど。

・7人目

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[15] 生命領域【戦闘開始時】味全:MHP増
[18] 金剛【戦闘開始時】自:MHP・DF・MDF増
[12] 太陽【戦闘開始時】自:HATE・DF・MDF増
[13] 体力【戦闘開始時】自:MSP増
[1] 死力【自分行動前】自:重傷化&祝福・加護
[10] 強襲【自分行動前】自:重傷なら連続増
[8] 集中【自分行動前】自:重傷ならSP増・次与ダメ増
[5] 五月雨【スキル使用後】自:重傷なら、敵3:攻撃
[12] 衝撃【クリティカル時】対:連続減+自:連続増
[10] 戴天【被ダメ後】自:祝福+シールド付加
[7] 邀撃【被ダメ後】対:痛撃
[10] 再生【被クリティカル時】自:HP・SP増
[18] 天賦【被クリティカル時】自:CRI・HEAL増
[1] 隠者【戦闘開始時】自:HATE・消費SP減
[25] サーチ&デストロイ【SP500:9行動毎】自:HIT・MHIT・CRI増
[8] クライシス【SP320:16行動毎】敵6:物理攻撃&何か奪取
[3] リストリクト【SP150:5行動毎】敵全:高命中攻撃&EVA・MEVA減
[2] イーグルタロン【SP0:通常時】自:HP減&敵1:物理痛撃&自:SP増

今まで兄弟たちでお送りしましたが唐突に一般人が参入しました。
器用生命反撃壁ですね。
イーグルタロンを使ってみたい!の気持ちと天賦でCRI積んで
反撃痛撃したい!という気持ちが同居して、このビルドが出来ました。
ちなみにこの子、減衰時のルーリくんより遅く行動するせいで、
ヒーラーの行動の後ろで自傷します。超ヒヤヒヤしました。
イーグルタロン、レベルを上げてもSP増えないので強いのでは?
って思ったんですけど、後手で自滅されたらたまらんので3以上に出来ず。

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反撃型のお約束

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実力のほどはこんな感じです。

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満足しました。

・8人目

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[16] 生命領域【戦闘開始時】味全:MHP増
[20] 鋼鉄【戦闘開始時】自:AT・DF増+CRI減
[17] 金剛【戦闘開始時】自:MHP・DF・MDF増
[11] 体力【戦闘開始時】自:MSP増
[5] 吸魔【ターン開始時】自:前Turnの総ダメに応じSP増
[1] 死力【自分行動前】自:重傷化&祝福・加護
[12] 強襲【自分行動前】自:重傷なら連続増
[7] 集中【自分行動前】自:重傷ならSP増・次与ダメ増
[10] 威風【自分行動前】自:AT・HATE増
[19] 軒昂【被ダメ後】自:AT増
[10] 戴天【被ダメ後】自:祝福+シールド付加
[9] 応酬【被ダメ後】対:高命中攻撃
[13] 逆襲【被ダメ後】自:次与ダメ増
[10] 再生【被クリティカル時】自:HP・SP増
[1] 隠者【戦闘開始時】自:HATE・消費SP減
[20] フィーバー【SP400:9行動毎】自:AT・MAT増
[8] アシュラ【SP0:5行動毎】自:HP減+AT・HIT・CRI増
[1] ドレッドノート【SP100:通常時】敵1:シールド消滅&次ダメ補正消滅&物理攻撃

敵キャラも参戦。腕力反撃壁ですね。
今まで狂ったようにほぼ猛威衝撃!で構成されていましたが、
それに頼らぬ構成になっています。単発でドカンとやるタイプです。
攻撃をくらいまくって、軒昂を積みまくり、
フィーバーでグン!と上げます。受け身体質ですね。
クーガーくんもですが、サバト使いで囲んで
9倍異本で遊んでたのがメインだった気がします。

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お約束

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マウント竜お兄さん

・9人目

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[5] 活力【戦闘開始時】自:MHP増
[9] 金剛【戦闘開始時】自:MHP・DF・MDF増
[12] 生命領域【戦闘開始時】味全:MHP増
[10] 体力【戦闘開始時】自:MSP増
[4] 太陽【戦闘開始時】自:HATE・DF・MDF増
[5] 吸魔【ターン開始時】自:前Turnの総ダメに応じSP増
[8] 餌食【与ダメ後】対:重傷ならAT・DF奪取
[4] 感染【与ダメ後】対:異常
[8] 衝撃【クリティカル時】対:連続減+自:連続増
[2] 反衰弱【被物理ダメ後】対:衰弱
[4] 鎮痛【被ダメ後】自:HP増
[10] 戴天【被ダメ後】自:祝福+シールド付加
[8] 再生【被クリティカル時】自:HP・SP増
[4] 天賦【被クリティカル時】自:CRI・HEAL増
[3] リストリクト【SP150:5行動毎】敵全:高命中攻撃&EVA・MEVA減
[10] サーチ&デストロイ【SP200:9行動毎】自:HIT・MHIT・CRI増
[1] ウルトラチャージ【SP50:通常時】敵1:10連鎖撃
[1] 隠者【戦闘開始時】自:HATE・消費SP減

白状しますが……この子がENo的に本当は1人目です。
方向性わからん!ってなりつつ、本当はジャッカル使いたかったなあと
思い、ここに残しておくのでした。間に合わなかった……。
異常壁しつつ感染ウルチャですね。猛威がない謎。
一応読み直しでは減衰がきつくないので、じいのお買い物や、
ほうき星を追ってではタンクアタッカーとして活躍はしましたよ!
ちなみに創作話本編では死亡している敵キャラです。

・出演キャラのカットインを置くか!

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ルーリくん でもクリドリで描いたんだよな

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ルーグくん生命領域 並べると使いまわしってバレるな

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ルリちゃんフリムファクシ なんで味方連続増すのだろう

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これはラスオダのですね。

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リーフくんリストリクト 割ときれいに描けたと思っている

レックくんとクールくんは天呼編の最後を見てくれ。

・終わりに

どっぷり楽しんでしまいましたね。
アタッカーが6人いましたが総括すると、
死力アクセルがド安定最強だと感じました。フィーバーも強い。
のんびり版じゃない方ではスポイルや餌食が強かったんですけど
敵のステータスがやっぱり低いので、でっかいシャーク級ぐらいじゃないと
奪ってる感じがあまりなかったですね。フィーバー最高。

さて、ストーリーの敵に触れたりとかすると、イエティとか詐欺師とか
キラーカモメが許されないとかいくらでも言える気がしますが、
暴言まみれになりそうなのでやめます。

最後にソロール(いわゆる一人芝居)の画像でもどうぞ。

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自分で言うのもなんですがこれ泣けますね。

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爆発

戯書 =のんびり版=編おわり。

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