見出し画像

私は雰囲気で定期ゲーをやっている。LastOrder編

今回のテーマは神矢氏製作のLastOrder ~最終注文~
(通称:ラスオダor LO)です。
ロール振り返りをメインにします。
確か、栗鼠ゲがおわってしまう!!って感じのタイミングの時に、
雪崩れこむように登録したと記憶しています。
登録開始は覚えてないですが2016年09月02日に登録したらしいです。
今までやっていたのがAP制のゲームだったので、
私にとっての定期更新ゲームになりますね。

本気で雰囲気でやってたため、システムの解説もままならないので
はしょらせていただきます。
初期は天呼終了一ヵ月前で極限状態だったなあ。
PC内を漁ったんですけど全然スクショがなかったので、
アーカイブを漁ることにします。

・キャラを決めよう!

適当にルリちゃんを選びました。
ちなみに私にしては極めて珍しい幼女枠です。
ヒーラーをする!って心に決めたのですが……
ダメージレースが出来ないのですね。

新規キャンバス3

何のためらいもなく潜在に正義を選択。

・振り返ろう!

振り返ります。

新規キャンバス3

日記設定なので、更新時に日記が入りました。
幼い為ひらがなまみれにした。めちゃくちゃ読みにくいですね。
もう既に濃いと思います。

新規キャンバス3

勝つたびに正義を証明したと言ってきます。

新規キャンバス1

話しかけられたら端から正義の味方と名乗る

新規キャンバス3

新規キャンバス1

新規キャンバス1

強調を覚える。急に漢字になるな

新規キャンバス1

ストーリー性

新規キャンバス1

溢れまくるカード

新規キャンバス1

勢いで言ってました

新規キャンバス1

錬成

新規キャンバス1

理由を聞かれる度に出てくるエピソード

何か22回目から日記が消えていました。たぶんキャパシティが死を得た。
中身に女子力が足りないのが難しい!

新規キャンバス1

決まった……

新規キャンバス12

しまらね~

新規キャンバス12

熱い展開

新規キャンバス12

最終ステ

ちなみにコマンドのページがなかったのでビルドが見れず……無念。
バフたいて適当に回復だったと思います。


次回作にLastOrder#Aもありますが、PCをどれだけ漁っても
圧縮結果が見当たらない……。うそだろ……。

画像17

求道

新規キャンバス12

こんな感じです。

画像19

最終回のページだけ堀れました。
正義の味方でしたがルリちゃんほど濃くはなかったな。
ていうか潜在が正義じゃないんですね。

プレイングはひたすら風水を追求していましたねぇ。
手持ちが疾風まみれでネーミングが
モンスターファ○ム2みたいになってたと記憶します。

ゆるゆると楽しめました。おつかれさまでした!

LastOrder ~最終注文~編おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?