見出し画像

2022年! #新年書くチャレンジ ことし勉強したいこと、学びたいことは?【Day5】

こんばんは!みなさまお疲れさまです。
わたしはお仕事2日目にしてすっかり疲れました。休みすぎてたからリハビリができていないと考えるか、もうそもそも体力・気力が足りていないと考えるか…

さて、今日の書くチャレンジのテーマは…
「ことし勉強したいこと、学びたいことは?」。

うーんと考えたのですが、去年インプットが多い年だったため学びへの貪欲さが失われている…。これはいけない。
ちょっと無理やり目に引き出したのが、

・Javascript

IT系の会社に勤めてて、前のプロジェクトではエンジニアも名乗っていたのですが、コードが書けないのがコンプレックスで…
プログラミング言語に関しては全く書けないわけではないし、体系的に学んでもみたのですが、実務でほとんど使ったことがないので書けるうちに入らないんです。
Javascriptは、今扱っている仕事上必須スキルではないのですが、できれば役に立つのがわかっているので習得チャンス。チュートリアルも充実してるのでできない理由がない。やる…やるぞ…!

あと、もうひとつは

・自分のビジネスを立ち上げる方法

ですね。
ノウハウなどはWebや書籍にたくさんあると思うのですが、身を持って学ぶ部分がかなり大きいと思うので、かなりチャレンジしながら勉強していきたい。多分傷だらけにもなるけど、しょうがない 笑


また、手っ取り早い勉強は普段の読書を通してできると思います。ですが、今の私の読書スタイルは「娯楽」に終始しがち。ではなく「学び」になるようにしっかりアウトプットしていきたいです!!

それでは、またあした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?