見出し画像

2022年! #新年書くチャレンジ ことしのうちに読みたい本・漫画は?【Day6】

おはようございます。#新年書くチャレンジ いよいよ後半戦です。
朝は苦手なのですが、昨日の仕事でのもやもやが払拭しきれなかったのか、思いの外早く目が覚めてしまいました。
チャレンジを始めてから初めて朝に書いていますが、気持ちいいですね。朝活派になろうかな(と思って、これまで挫折を幾度も…)

新年書くチャレンジのお題はこちらからいただいています。ありがとうございます!


さて、今日のテーマは、「ことしのうちに読みたい本・漫画は?」

気になっているけど読めていない本や漫画、たくさんあります…
Twitterを眺めていると、面白そうな新刊の情報が流れてくるのでAmazonのほしい物リストへの追加も追いつきません。

普段は電子書籍を使っていて、この年末年始も移動中にたくさん読むことができました。紙の本だとこうはいかないので、本当に助かります…。
電子で発刊されているものは電子書籍で購入しているのですが、どうしても読みたい本が紙でしか出ていない場合は書籍を購入します。でも残念ながら重くて自宅に置いてきてしまったのが、こちら↓

1216 頁に織り込まれた150万字の生活史の海。 いまを生きる人びとの膨大な語りを一冊に収録した、かつてないスケールで編まれたインタビュー集。

150人の東京で生活してきた人へ、150人の方が聞き取りを行ったというすごい本です。界隈では、鈍器本とも言われています。

ゆっくり読もうとは決めていたのですが、今年中には味わい尽くしたいと思っています。

そして、今年、沖縄でも生活史を集めるプロジェクトが動くようなんです。

なんらかの形でかかれると嬉しいな…これもやりたいことリストにいれておこう。

それでは、良い1日を!またあした〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?