2022年! #新年書くチャレンジ ことし手に入れたい理想の環境は?【Day8】 −わたしがほしい環境は、「自由度が高い環境」

こんにちは!仕事初めの初週、終わりましたね。みなさんお疲れさまです。
このタイミングの3連休本当に助かる。愛しています。


さて、新年書くチャレンジ8日目のテーマは…
ことし手に入れたい理想の環境は?」。

最近だけじゃなく、ずっと「私、なにがやりたいんだろう…」を考え続けているんですが、悩み続けていて。どちらかというと「どうありたいか」を追求するほうが自分にはマッチしているような気がしています。

理想の環境を考えることは、「どうありたいか」を考えることに直結すると思います。

環境って、いろんな要素があるのですが、今の自分のモヤモヤの元になっているのはやっぱり「労働環境」かな、と…

とはいっても、全くブラックでも過酷でもない私の労働環境。会社にはフルリモートの希望を聞いてもらって、地方で自宅勤務をしています。仕事はやりがいがあって、優秀な同僚に囲まれている…

ですが、あえてわがままを言ってみるならば、

・自宅だけでなく、コワーキングスペースやカフェなどでも仕事したい
 (今は自宅だけに限定されている)
・好きな時間に仕事したい
 (平日にちょっとした用事入れたい)
・たまに出張したり、人を訪問したりしたい
 (少しリアルが恋しくなってる)

なんというか、自由度高く働きたいという気持ちが強いみたいです。

また、仕事の裁量も自由度が高いほうが嬉しいタイプ。これはちょっと環境とは違うポイントかもしれませんが…

少なくとも、今と同じ会社に所属しているうちはこれらは実現が難しそうなので、「自由度の高い働き方をする」を軸に転職活動をするか、自分で仕事を作っていくしかないですね。

が、が、がんばらなくちゃ…!

でも、今年これが実現できたらかなり嬉しい。足がかりだけでもチャレンジしたいです。

それでは、またあした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?