見出し画像

2022年! #新年書くチャレンジ ことしのうちに観たい映画・アニメは?【Day7】

お疲れさまです!新年書くチャレンジ、7日目です。
だんだんと新年感も薄れてきてしまいました。今日「あけましておめでとうございます!…って、まだ言ってもいいんですかね…?」と言いながら新年の挨拶をしたのですが、これが最後になると思われます。なんだか寂しい。

でも気持ちは新しいままでやっていきたいですね。すぐ忘れちゃうので、初心…

さて、今日のテーマです。

7日目は、「ことしのうちに観たい映画・アニメは?」。

このテーマを前に、気づいたことがありました。わたし、映画とかアニメの類をどんどん観なくなってる…(愕然)

ちなみに、一番最近観たのは、「劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん」。

FF好きなのと、坂口健太郎見たさで再生ボタンを押しましたが、吉田鋼太郎が最高だったのでおすすめです。わたしはアマプラで観ました。

とにかく、楽に見られる映画しか観られない。アニメもほんわかするやつしか観られない…。

あ、「ODD TAXI」は、ほんわかと思いきやシリアスだったんだ。「ほんわかじゃないじゃん…」と気づいたときには、もう遅かった(ハマった)。こちらもアマプラで一気観しました。

4月に劇場版も公開されるみたい、気になってます。


で、今年観たい映画・アニメなんですが、
最近、最新作が公開されたマトリックス…実は1作も観たことなくて。

公開がアナウンスされてもスルーしていたのですが、
柚木麻子さんのTwitterをみて俄然興味がわきました。

まさか、自分の身の回りに起こった20年の伏線を回収するかもしれない…
そう思うとめっちゃワクワクします。

せっかくの名作だから1作目から味わいたい。
なので、ことしのうちにシリーズを観るのを目標にしたいと思います。

それでは、またあした〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?