見出し画像

2022年! #新年書くチャレンジ ことし身につけたい習慣や、やめたい習慣は?【Day9】 − 筋トレと、書くことを習慣に!

こんばんは!
わたしの実家の地域では、成人の日の前の日曜日に成人式が行われます。今日もたくさん振り袖の方の姿をお見かけしました。はるか昔の自分の成人式では豪雪に見舞われて…大変だった記憶です。

さて、今日の書くチャレンジは…


ことし身につけたい習慣や、やめたい習慣は?」。

身につけたい習慣は、簡単ですがこんな感じ。

・筋トレ
・書くこと

後述する「やめたい習慣」にもつながるのですが、スマホのやりすぎを改善するためにはやはり運動が大切だそう。
昨年末にパーソナルトレーニングに通い出し、現在筋トレ方法を体に叩き込んでいます。本当はずっとパーソナルにお世話になりたいですが、経済的に厳しい…。なので、筋トレのやり方を習得したら24時間営業のジムを契約して、トレーニングを継続したいです。

それから、なんといっても「書くこと」。書くことを楽しみながら、続けていきたいです。継続できなさそうになったら「書く習慣」を読み直してモチベーションを取り戻します!!

辞めたい習慣は…

・スマホで時間を溶かすこと

です…!
ちなみに、主にTwitterで時間を溶かしています 笑 

なんであんなに見ちゃうんでしょうね、Twitterって。スマホを持ったときに無意識にTwitterのアプリを押しているので結構良くないなと思います。

ただ、一切やめてしまうのはちょっと違う気がするので(逃げ?)、もっと良い使い方がしたい。
今は趣味的なアカウントしか運用していないので、書く活動を発信するアカウントを別で運用してみようかな…。

ぼーっと見るだけの時間は減らしたいと思うのですが、まずはどれだけ自分が時間を使っているかを把握するところからですね。そして、生まれた時間で、ジムに行ったり書いたりするのを目標にしていきたいと思います!!

では、明日がこの#新年書くチャレンジ の最終日となりますので、明日もどうぞよろしくお願いいたします〜〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?