見出し画像

2022年! #新年書くチャレンジ ことし会いたい人は?どんな人?【Day4】

こんばんは!今日から仕事初め。新年も早いもので4日目ですか…と思いましたが、早いかな?しっかり休みすぎて、もう7日目くらいの気分です。

仕事初めの憂鬱は、前日のサウナで吹き飛ばしました。サウナ初めも最高でした(ややマナーが悪いおばちゃんがいたことを除いては)。


さて、今日のテーマは、

「ことし会いたい人は?どんな人?」


ことし会いたい人は?という問いだと、「これまで会ってきた人の中だと…?」と考えますが、ことし会いたい人は?どんな人?と問われると、「まだ会っていない、こんな人と会いたい!」と想起しました。問の立て方っておもしろい。

2021年は、仕事を変えたこともあって人との出会いは近年ではかなり多い方でした。なので、「出会い欲」みたいなものは結構落ち着いているのが正直なところ…
ちなみに、仕事では「知見がある人」「行動力がある人」「思考力がある人」と出会えて、わたしの知的好奇心がたいへん満たされました。デキる人の多いこと。

今年は、すこし「遊び」の路線で考えてみたいと思います。
会いたいな、と思うのは…

・趣味や推しでつながれる人
・全く違う価値観をもたらしてくれる人

コロナの感染状況も落ち着いてきて、リアルに人と会えるハードルも下がってきているように思いましたが、やっぱりまだまだ終息とはいかなそう。今年も人との出会いはオンラインが安心だなと思っています。
今年は「楽しむ」ことに軸足も置いていきたいので、趣味を一緒に楽しんでくれる人と会いたいな。

2つ目の「全く違う価値観をもたらしてくれる人」は、ちょっと真面目っぽくなっちゃいましたが、
やはりどんどん似た価値観の人の集まりが心地よくなってしまうので、それへの警笛の意味も込めています。
お互いに押し付け合うことなく、否定することもなく、「そういう考え方もあるのね!」を尊重しあえる人と会いたいです。


本当はリアルで人と出会いたい気持ちもありますが、オンラインの出会いも結構自分に合っていると思うので、この路線で行こうと思います。実際に人と合うのが好きなくせに、疲れてしまうので…

それでは、またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?