3/9,10 愛月先生の言語化力UP講座に参加しました📚

3/9,10 愛月先生の言語化力UP講座に参加しました📖

この2日間、とっても有意義な時間を過ごさせて頂き、この講座が無料でいいの?!と感じる程でした!
リーディングする方に向けた講座ではありましたが、あらゆる仕事にも使えることでした◎
ほんの一部の抜粋ですが、記録を残します◎

3/9は想像力、イメージングについて。

想像力、イメージング力
これは女性性の力。
女性は割と得意なことが多いと思いますが、
ネガティブな想像をすることも多いと感じます。
(起こってもいないことを妄想してしまったり。)

「無心になる」
「ただ、(感情を)感じる」

これらが難しく、特にネガティブな感情を感じると「どうにかしなければ!」と、
コントロール(支配)しようとしてしまいやすい。
コントロールは男性性の力で、不健全な使い方になってしまいかねない💦
(相手に過度な期待を持って、変わって欲しい。動いて欲しい。など)

私も数年前までは、しっかりメンヘラ笑
が、ヨガを始めてマインドフルネスを体感し、雑念から距離を置くことに成功。
瞑想で、「今」に意識を戻して感じる力を鍛えてます◎
そして、五感を使うことを意識し、男性性と女性性のバランスを取り戻しました◎

このメンヘラ、講座内でも取り上げられていましたが、感情(水💧)が多いことが原因、と。
自分自身の中に、あらゆる感情を溜め込んで吐き出せていないことが多い。
(当時の自分を思い出し、激しく同意笑)
こんな時は、
「言語化」(地⛰️)
「知性、情報」(空気🍃)
これらを補うことでバランスが取れる◎

これらが足りずにいると、感情的になってしまったり、感傷的になって自己嫌悪に陥ってしまう負のループ。

私も活動当初からずっとノートワークをお伝えしていて、これは「言語化」にあてはまります。
取り組んで下さっているクライアント様はやはり、良くなってるんですよね笑
好転しています◎


3/10 言語化力UPワーク

この両日、既にノートにまとめながら参加しましたが、
まさに言語化力UPに繋がることをしていました◎

言語化力UPに繋がること
•大量読書
•日記
•海外ドラマ

愛月先生からも「それだけ出来れば、言語化力ありますよ笑」とお言葉頂き、!!
とても嬉しかったです( *´꒳`* )
が!更に磨きかける為に、これからも継続していきます◎

読書については空き時間にちまちま読み進めているところではありますが、
日記(ノートワーク)と海外ドラマは6、7年前からずっと継続中◎
ノートワークは自主的に取り組んでいて、脳科学的にも思考や感情を視覚化することで頭の整理に役立てています◎
海外ドラマは英会話の勉強の一環で取り組んでいることでしたが、確かに会話のテンポは弾むようになります笑


☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎.。.:*・゚*:.。.☆︎☆︎
カードリーディングに関わらず、
あらゆる仕事や恋愛、対人関係全般で役立つことが学べた講座でした!

お忙しいスケジュールの中、このような勉強になる講座を開催して頂き有難うございました!!
これからの活躍、応援しております!

愛月先生
https://note.com/hinapee_565

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?