見出し画像

いちねん

先日、中・高校時代の友人、いや親友と言っても過言ではない人物とお食事会をした。

たまたま連絡をしたところ、この年末年始に東京に来ているということだったのでお会いすることになった。

学生時代よりも背が伸びており髭も生えていた。

見るからに大人の男性になっていた。

懐かしい思い出話に花を咲かせ他愛もない話で盛り上がった。

学校帰りにジュースを買っているところを先生に見つか、、

!!!

そんなことより、
そんなことよりもだ!!

さすがに今日は、ダラダラとこんなことを書いてていい日ではない。

今日で2023年も終わりだ。
あと数時間で2024年となる。

一応、僕も今年は皆さんと同じく大晦日をさせてもらっているのだから、今年1年について振り返ろうと思う。

今年を薄くも濃い1年だった。

思っている倍はあっと間に過ぎ去った。

今年もいろいろなことがあった。

今年1番の変化はトリオを組んだことだろう。
約2年ぶりに相方ができた。
7月に組んでからは多くの時間を共にした。

M-1グランプリやファーストステージなど出させてもらった。

どれも結果は振るわなかったが、是非とも来年以降はよろしくしていただきたい。

僕にとっては、このnoteを始めたことも大きな変化になる。

今までSNSなどあまり投稿をしてこなかった。

だが、同期が毎週投稿していることに影響を受け、自分でも毎週書くようになった。

毎週毎週、金土日に頭をフル回転させてこのnoteを書いた。

誰かが待っている訳でもないが、自分にノルマとして課し、ほぼ毎週続けた。

読んでいるよ!といくつかのお声もいただけた。
ありがたすぎる。

地元の友人も毎週読んでくれて、コメントまでくれる。
こういう人が報われる社会になって欲しい。

上手な日本語を駆使できず面白いことを書けなかったが、来年も続けられたらと思っている。

今年1年、それぞれこれぐらいの回数行っていた。

2023年 
ネタ合わせした回数・・・・54回
ライブに出た回数・・・・・27回
アルバイトをした回数・・・284回
noteを書いた回数・・・・・16回
呑み呑みした回数・・・・・39回
呑みで吐いた回数・・・・・39回
断食をした日数・・・・・・7日
断食を後悔した回数・・・・62回
女性とデートした回数・・・0回
女性とおしゃべりした回数・2回
麻雀をした回数・・・・・・32回
役満を出した回数・・・・・1回
売れた回数・・・・・・・・0回
売れたいと思った回数・・・毎回
不安で眠れなかった回数・・0回
野球観戦をした回数・・・・4回
アイドル観戦をした回数・・1回
ボクシング観戦をした回数・1回
お髪をパツンした回数・・・・6回
体調不良になった回数・・・4回
誕生日の回数・・・・・・・1回
パチンコに行った回数・・・12回
引っ越しを手伝った回数・・3回
神田が女性に嫌われた回数・41回
大人に怒られた回数・・・・2回
それで泣いた回数・・・・・1回
怒られても耐えた回数・・・1回
本当は耐えれてない回数・・1回
楽しかった日数・・・・・・365日

色々あったが、楽しかった。

芸人としては全然結果が出せず楽しくはなかったが。
男としても全然結果が出せず楽しくはなかったが。
くそが!2023!
前言撤回!今年は全く楽しくなかった!

来年こそは売れたい!モテたい!そしてモテたい!

来年は本業の芸事で結果を出したい。
アルバイトの回数を減らしたい。
284回ってもう本業ですやん!に今はなってしまっている。
アルバイトの回数が減れば減るほど、芸事の調子がいいと言えるのだから。

そのためにちゃんと努力もしたい。
頑張りたい。頑張ろう日本!

来年は2024年となる
今のところ決まっている予定は、1月に誕生日を迎えることだけしかない。
この歳になってそれだけだと、さすがに可哀想すぎる。

多くは望まないから、武道館で漫才ができるまでにはなりたい。

そんなこんなで、年の瀬にも関わらずこのnoteを読んで下さり、ありがたいの思いでしかない。

来年は皆さんにとって、いや僕にとって良い1年になることをマジ祈りしてる!!

まあとりあえず、みんな今年1年お疲れさん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?