記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

月影の鎖 錯乱パラノイア 榛名望 実況まとめ 2

・再プレイです

>「……大丈夫ですか?」「大丈夫じゃないよ?」
好きだなあ

>「それにしても重そうだね。買い出し?」「ええ」「ふーん……ねえ、僕に持って欲しい?」「いえ、大丈夫です」「だよね。考えもせずに言うと思った」「お手を煩わせるわけには参りませんし、そのお心遣いだけで嬉しいです」「…………」「……ねぇ? 君は僕を喜ばせたい?」「え? ええ、それは……」「じゃあ、その荷物を持たせてくれたら僕がこれ以上ない程喜ぶって言ったら?」「…………」「良いよ、諦めてあげる。その顔見られただけで割と満足だし」
このやりとりめっちゃ好き

榛めぐのやりとりはどれも好きですが

公式で脇役男って言われてるの笑う

榛名ってめぐみちゃんの全てが好きなんだろうな わかるわ~

榛名語きた

榛名って蝶みたいだなとふと思った

髪下ろして眼鏡外した榛名ほんと最高

榛名って本当面倒くさいな~でもそこが好きだよ

>目の前でにこやかに微笑む彼。恐らく私が困る顔を見て楽しんでいるのだろう。しかしお金を貰ってサービスを提供する側である私は、それで彼の気分が良くなるなら一向に構わない。
めぐみちゃんに何も響いてないのも好き

>「僕は僕自身が他人にどう見えたってそんなこと関係ない。大事なのは君からの視線だけだから」
好きだ……

「別に。どうでも良い人間には頼られたくもなければ好かれたくもない。でも、この街の人間に対してはむしろ嫌われたいかな?」
わかる

同じもの買ってるの運命すぎる

>「それはね……君しか見てないからだよ」
うっ 刺さる

>「君が自由が欲しいって言うなら、息をも吐かせず僕は奪う」
も~~~~~好きすぎ

>彼が吐き捨てるように口にした言葉は、まるで私の胸を突き刺すようだった。それなのに、その痛みはどこか心地が良かった。まるで私の中にある分厚い殻を破壊し、もっと深い部分に触れられたような甘く苦しい気持ち。触れられたくて、触れられたくない、……とても柔らかいところ。掻き乱れたような複雑な感情が、引きずり出されてしまいそうに、彼の心は私の心を抉る。……いや、抉った。
この文章ほんと好き ここでようやくめぐみちゃんの心を抉れたんだなあ

ここでブチギレてくれる榛名大大大好き

ブチギレた後自己嫌悪に陥るところも大好き

>「私、本当は性格が悪いんです」
これ言うめぐみちゃん好き

早くこんな島抜け出そう

>「自分でも、君という存在に影響を与えることが出来るんだなって。そして、そこに自分の存在価値を見いだすことが出来た。例えるなら、君という月光が存在することで、僕という暗闇が“在る”ってことに気付けた……そんな感じ」
榛名の例え良すぎる

榛めぐの出会い良すぎない?

こんなに同じな二人が出会う、運命……

お兄ちゃん;;;;

>……お店を休業することになったら、私がここにいる理由は何になるのだろう。
>暇が増えれば増えるほど、私は無価値でしか無いのだと言われているようで切迫した。
あ~めぐみちゃん……

めぐみちゃんの自己肯定感の低さ本当……

榛めぐが惹かれ合ってる描写良すぎる……

榛めぐの何もかもが好きだ

>「そうだな……君となら心中しても良いよ。生きてるの、苦しいしね」
あーーーーーーー言われたい

ここで一人で死のうとするめぐみちゃんよ……

>「お願い、一人で逝こうとしないで。……僕、まともに生きられない」
この言葉胸に刻みたい

良すぎて、何も言葉が出てこない

夜の海が似合いすぎる

>「君は痩せすぎ。こんなんじゃいつか倒れるよ……大丈夫?」「……大丈夫じゃないので、傍にいて下さい」
榛名もめぐみちゃんも「大丈夫じゃない」って答えるの最高だよ……

>「やっぱり、会わない方が良いよ、僕らは。互いのことなんて、忘れた方が良い」
なんでここまで来てそんなこと言うの泣

でもここまで来てそんなこと言える理性が残ってる榛名も好きだな……なんでも好きだな……

>「出来たとしても、したくなんかないんです!!」
ここまではっきり大声で言うようになっためぐみちゃん……

もう離れられないよ、覚悟決めなよ榛名

>「幸せにしたいと仰るなら傍において下さい。私、貴方がいないと大丈夫じゃないんです、助けて下さい」
そうだよ 助けてよ!

恋を自覚してからのめぐみちゃんの行動力とんでもないな

ありがとうお兄ちゃん……

ここで「有難う」なの本当ずるいよ……

>「まあ、やっぱりこうなるよね。もう君とは切っても切り離せない運命なのかなぁ?」
そうだよ!!

>「ええ、運命です」
めぐみちゃん強い

お兄ちゃ~~~~~ん

>「鎖という“常識”や観念に囚われた、可哀想な人間のことだ。常識とは言っても、法やら世間一般の常識とは違う、自分の人生において培ってきた自分だけの常識のことを言うのだよ。そして、それは常に意識しておかなければいけない程、周囲とはズレている場合が殆どだ。だから、他人にはまず理解されない。それ故に、そこに同情や共感をくれる相手には簡単に懐き、心を許し、どこまでも従順になる」
わかるな……

>「僕さ、本当……君の為なら死んでも良いんだよね」
これ以上の言葉があるか?

>この人が好き。好きで好きでどうしようもないくらい好き。
>「好き……好き好き好き……好き……大好き……」
かわいい

めぐみちゃんって魔性の女だよなぁ

>「……君に好かれるより、僕は君と君の世界を守ること選ぶだけ」
その選択ができる榛名すごいよ

>「ねえ。僕は、僕の恋が成就するより、君が幸せになってくれる方が大事なんだよ?」
もう榛名がいない幸せなんて考えられないよ

スチル良

あっさり心中決めちゃう二人~~~~~~……

あ~依存エンド最高……

全てを捨てて二人だけの世界になるの、興奮する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?