記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

BUSTAFELLOWS Season2 ヘルベチカ 感想(まとまってない)

2023/6

>過去が今の自分を作った
いい考え方だな~としみじみ
過去を愛さなくても目を逸らしてもいいけど土台になっていることは間違いないしなかったことにもできないよなと思い

>モズ「その人がそう言うなら、それが理由になる。うまく説明できないけど、僕らってそういうもんなんじゃないかな」
これが論理的なモズから出てくるのがいい。本当にこの6人が家族のような存在になったんだなって…
リンボのモズの尊重の仕方も、それを聞いた上で伝えた方がいいと思ったから伝えるヘルべチカも、それを素直に受け止めて考えるモズも、三者三葉でみんな好き

>「アダムには、一生敵わない気がする」
前作の時は「アダムのこと気にしてるのかわいい」と思ってたけど、これものすごく重い 思わず煙草吸ってしまうくらいだもんな…
比べる必要はないとか、そもそも土俵が違うとか、テウタの中で優劣はないとか、一緒に過ごした年月が違うから仕方ないとか、そんなこと全部わかってるんだけど、やっぱり自分が一番であってほしいというか、自分よりも心を占める割合が大きいかもしれない存在が相手の中にいるって考えると嫉妬してしまう、でもだからと言って消えてほしいわけではないし……みたいなどうしようもない感情になる、私だったら
アダムよりテウタを愛せるかって不安にもなるよな…と思う 比べなくていいんだけどね それぞれの愛があるだけでそこに優劣はないし

・合間にヘルベチカ視点いっぱいあって嬉しい
内面ではテウタのことばっかり考えてデレデレして嫉妬しまくってるんだってテウタにも見せてやりたい、と思ったら終盤見せてたわ

・ヘルベチカの嫉妬深さに焦点が当てられていて良かった
ヘルベチカが自分のこと情けない男だって思ってるのをさらけ出してたの、良かった…

・麻薬飲むか否かのところ選択肢ないんかい!と思ったけど、ここが分岐点だったのか…
これヘルベチカを信じて任せられるかどうかなんだなあ
あそこでテウタがやってしまうと、ヘルベチカの心が壊れそうになるんだろうなと思った 実際その結果壊れちゃったし…
ヘルベチカにとってのテウタは聖域で「変わらないでほしい」「汚したくない」存在だから何が何でもやってほしくないってことが痛いほど伝わってきて辛かった
テウタがやることになったのはヘルベチカのせいじゃないけど、今この瞬間何も出来ず守ってあげられない自分へのやるせなさとか、過去自分もドラッグをやっていたことから無関係ではない、みたいな錯覚をして、全部自分のせいかのように感じていたんじゃないかなと思う

>「頑張らなきゃ」「頑張らなくてもいい」という選択肢
私は絶対「頑張らなくてもいい」と言ってしまう、けどテウタなら絶対「頑張らなきゃ」だと思って選んだ テウタに格の違いを見せつけられた、かなわねえ…
ここで頑張らなきゃって言ってほしいヘルベチカの面倒くささよ…すき
頑張りたくないけどでもテウタがいてくれるから、テウタのためになら頑張りたいんだろうな
ここ「頑張らなくてもいい」の選択肢のほう見てないから2周目で見るの楽しみ

・BADEND
刺さった 嬉しい
弱った姿に興奮してしまう人間ですまない…
ここでテウタが離れていっちゃうの一番ヘルベチカがしてほしくないことだと思うんだけど、でもテウタがきっかけで薬飲んでるのも事実なんだろうな……どうしたらいいんだろうね……
この後、更に薬で現実逃避するか、現実に耐えられずに死ぬかの二択しかないと思うんだけど、どうなんですかね…
後日談、見てえな……

・フアナの喋り方がリアルでびっくりした
・メッセでヘルベチカの「たのしみです」にシュウも被せてくるのすき
・エッチメールて初めて聞いたわろた
・ホラー苦手&ドラマで泣くテウタとリンボとクロちゃんの純粋3人組かわE
・ドラマ興味なくて寝てるヘルベチカさんすこ シュウだって一応見てんのに…
・弱ってるヘルベチカの演技が上手すぎる中の人……聞いてて本当に辛い 吐くシーンリアルすぎて……
・黒髪ヘルベチカもアリなんですけど!ショートテウタもかわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?