記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

BUSTAFELLOWS Season2 シュウ 感想(まとまってない)

2023/6

あまりにも良かった
ストーリーも、シュウとテウタの関係も、全て良かった

テウタと話してる時のからかい方が大人げなくて、いい 大人の余裕から来るからかい方だけどそんなにからかうのは子供じゃん!っていう
誰よりも大人だけど誰よりも子供でもあるのだなと思いました かっこよくてかわいい男、守ってほしいし守らせてほしい男…
この2人、大人な男とちょっと子供っぽい女で差があると思いきや、対等な関係なのが本当にいい
テウタが存在してるだけでシュウは守られてるんだよな……テウタは光だよ

・「あんた、俺以外って選択肢あんの?」←ずるすぎ
「……顔に答え書いてあるわ」←あ~~~~~~!
シュウが嫉妬しないのはテウタの愛を実感して信じ切っているからなんだ……
それだけの愛をくれるテウタにもっと感謝して優しくしなよ!感謝してるって知ってるけどさあ!言葉が欲しい時もあるんだぞ!(誰?)
こういうからかい方が不器用な男の甘え方だと思うので、本当仕方ないな……と思う
からかったら素直に返してくれるテウタがかわいくて仕方ないんでしょ……傍から見てる私でもそうなんだからシュウから見たらめちゃめちゃかわいいに決まってる

・シュウの言う「うん」と「……ん」がかわいい
信頼してるから束縛しないというのも、束縛してしまうのと同じくらいの愛を感じるんだなって

・ドライブインシアターでのやりとりかわいすぎる
シュウ「別に」って作中何回言ってんだろ、エリカ様かよってつっこみ入れたくなっちゃう
「あ! 笑った! 今可愛いって思ったんでしょ?」「思ってねえよ」(笑顔)←うそつき~!!人狼なら死んでますよ
シュウって結構ボディタッチが多くてかわいい とりあえず頭に手置くじゃん まあこんなにかわいい彼女撫でたくもなるわね
子どもっぽいのにイイ女でもあるテウタ、最高だよ

・シュウって冷めてるだけかと思いきやかなり暗い男なんだなあ~って 結構ネガティブな思考してるの、ちょっと意外だったかも
テウタの言う通り前向きと後ろ向き、光と闇で超バランスとれてるね
だからこそ、どちらかいなくなってしまったら成り立たなくなっちゃうんだね……

・目覚めた時に側にいるのがヘルベチカなの嬉しい
最後に話を聞いてくれるのがヘルベチカなのも良い

・ヤンとシュウの会話、シュウがからかわれる側なのいい 弟かわいいね
ヤンがシュウのことめちゃくちゃ理解ってるのいいなあ、シュウから本心を引き出すのが上手い
「お前、誰の味方なんだよ?」←弟みを感じる
「少なくともお前の味方じゃねえよ。お前、その思い込んだら意見変えない融通の効かなさ、いい加減直した方がいいぞ?」←兄みを感じる

・「あなたが傷つくことで、私もどれだけ傷つくのか……それを、忘れないで。理解できなくてもいいから、忘れないで」「俺の傷は、お前の傷。ちゃんと死ねるまで、ちゃんと生きるよ」「お前を傷つけたりしない。だからお前も『俺』を傷つけるようなことはするな。わかったか?」
自分のためには自分を大事にできないけど、相手のためにだったら自分を大事にできる、というのがすごく好きなので、こことても良かった
互いが互いの生きる理由になるの、好き
「今日は、私が怒ってる番なの。私が言ったことは分かった?」「……はーい」←超子供でかわいい

・蚊帳の外ですねてるモズかわいい~~貴重なモズ

・ファロンさんのこと
ファロンさんに会えてはしゃいでるシュウがかわいかったから、ファロンさんが裏切るかもという話になった時、嘘であってほしいと思った でも家行くまでは疑っちゃってた……
父親だってのも言われるまで思いもしなかった、言われてみれば髪と目の色一緒じゃん!という
とにかくファロンさんが裏切者じゃなくて、シュウのお父さんで良かった
もっと生きててほしかったと私まで思った……結婚式来てほしいじゃん……

・シュウが弟だって知った時驚いたわ、ヤンが若すぎる
弟だって知った瞬間からシュウが数割増しでかわいく見えてきたからすごい

・「お前もさ、俺と一緒にいても幸せになれないかもよ」←こういうこと言っちゃうところ、好き
これ、絶対否定してくれるってわかってて言ってるでしょ
「……それ決めるのは、私じゃない?」「私は……シュウに会ってから、ずっと幸せだもん」
ど真ん中すぎる こんなカウンターくらうとは思ってなかったと思う テウタ、最高の女だよ……

・シュウの皆の嫉妬分析笑う
リンボとクロちゃんは素直←わかる
ヘルベチカは深刻そうで面倒に違いない←わかる
モズは平気そうに見えて、どこで地雷を踏み抜くか分からない←わかる
「どこにいても、誰といても、あいつの中には俺がいる。その確信が揺らぐことはない。」だから嫉妬しないの、強すぎる
それをテウタに言えばテウタも嫉妬するかどうかなんて気にしないのに……でも気にしてるテウタかわいいもんね、私もシュウの立場だったら言わないよ

・最後のシュウテウ最高だった 続きどこ?

・シュウBAD
言葉を失った 直前までシュウテウに萌えまくっていたから余計に 心にぽっかり穴が空いたみたいだ…
死ぬ直前のシュウの必死の叫び辛かった
テウタが死ぬ流れだと思ってたから驚いたよ……前作テウタが死んだから今作はシュウが死ぬのか……
ルカとアダムとの会話、ホラゲーかと思った
ヤンのことも心配
これの後日談って最悪が確定してるじゃん、最悪で最高だ…… 後日談が誰視点なのかが気になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?