記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

月影の鎖 錯乱パラノイア 榛名望 実況まとめ

2023/9
再プレイです

>「……ねぇ? 君は僕を喜ばせたい?」「え? ええ、それは……」「じゃあ、その荷物を持たせてくれたら僕がこれ以上ない程喜ぶって言ったら?」「…………」「良いよ、諦めてあげる。その顔見られただけで割と満足だし」
このやりとりめ~っちゃすき

「主役の良さを引き出せる脇役男が好き」笑う

例えが難解だけどめちゃめちゃ的確
章タイトル「馴染めない金魚と榛名語」 榛名語好き

何回見ても眼鏡外して髪下ろした榛名かっこいい…

>「……君には僕と同じ物を感じるからさ。見えない心のどこか深い部分に根付く何かに」「何かに、同じ物……」「そう。だから一緒にいられるのが心地良い。無駄に通い詰める」
榛めぐ、実は“同じ”なのが本当にいい

>「僕は僕自身が他人にどう見えたってそんなこと関係ない。大事なのは君からの視線だけだから」
好き……

>「理由は“はぐれないように”。それ以上でも以下でもないよ」
前置きして手繋ぐのか~わい~

榛名の言ってる難解なこと、説明はできないけど感覚でわかるよ

>「まさか、同じもの買ってるとは思わなかった……」
同じもの選んでるなんてさ、運命だと思わない?……みたいなことをこういう時には言わないのがさあ!

連れ去って♡

こんなに欲しい言葉をくれる男、いないよ……

>「君が自由が欲しいって言うなら、息をも吐かせず僕は奪う」
奪って♡

ここで連れ去ってとか自由が欲しいとは言えないのがめぐみちゃんで、でもそんなめぐみちゃんだからこそ強引にでも連れ去って自由にしたい……けどそんなの喜ばないって知ってるからできない……

猪口さん本当にいい人だな

>「……本当は、無理矢理にでもこんな島捨てさせたい」
だよね わかる

私だったら全て投げ捨てて人生預けてしまいたい

>彼が吐き捨てるように口にした言葉は、まるで私の胸を突き刺すようだった。それなのに、その痛みはどこか心地が良かった。まるで私の中にある分厚い殻を破壊し、もっと深い部分に触れられたような甘く苦しい気持ち。触れられたくて、触れられたくない、……とても柔らかいところ。掻き乱れたような複雑な感情が、引きずり出されてしまいそうに、彼の心は私の心を抉る。……いや、抉った。
この文章良すぎる

ここでブチギレる榛名のこと愛してる

なんて気分が悪くなる作品なんだ…………

こんなクソみたいな住民しかいない島、捨てよう!

>「それまでは僕、しょうもない人生送っててさ、自分の何もかもに価値が見い出せないでいたんだけどね。でも、そうやって渉が友達になってくれたお陰で、自分って人間に少しだけ価値が見えてきたんだ。だからほんのちょっとだけど、前向きになれた。救われた」
猪口さんの存在でかすぎるな

>「本当は君も分かってるんでしょ? 僕らは惹き合えば惹き合うだけ辛く苦しくなるだけなんだよ。僕、君のことがさ……大切だから。あまりもうこれ以上困らせないで?」
>「嬉しいな。僕の言葉一つに君がそんなに困ってくれるなんて。不謹慎かもしれないけど、君のそういう顔……なんか甘ったるくて、惹かれて、どうにかなりそ……」
ずるいよ……

>「ねぇ、独りってさ、つまんなくない? ずうっと独りでいるとさ、自分って何で存在してるんだろうなって、たまに思うんだよね。例えば、誰かに何かしらの感情を抱いたとしても、届かなかったら話はそこで終わるわけでしょう? 誰にとっても無意味な感情に自分だけが振り回される、馬鹿みたいな虚無への繰り返し。そこに自分だけが意味を見いだし、自身の存在を見つける。そして無価値な自分に絶望する。それって凄い苦痛だよね。誰にも必要とされてないって現実を再認識して、また孤独に陥るだけ。無意味な悪循環。分かってるのに止められない。そして、こんなことばかり感じ続けるくらいなら、感情なんて捨てたいって思うようになって。段々と、人として大事な物を欠落させた人間になっていく。嘘吐いて笑って記憶を風化させて、面をかぶった人間が出来ていく。それこそ、何より惨めな姿だっていうのにね」
本当に榛めぐは同じなんだな……

榛めぐの出会い、いいな……

猪口さんいいことしか言わないな……

兄の優しさが沁みる……

>優しい笑みが、狂おしい程……好きだと思った。
良……

>「……榛名さん。私は貴方が一番嫌いな、自我を押し付ける人間です。周囲のことなど何も考えてはいない、卑しい人間です。……それでも、私を選んでくれますか?」
>「うん。……それでも、君が良いよ。君だけが良い」
良い…………

>「……好きなのに、君を殺そうとするなんておかしいよね」
好きだからこそだよ……

榛めぐ最高だな……

>「君は痩せすぎ。こんなんじゃいつか倒れるよ……大丈夫?」「……大丈夫じゃないので、傍にいて下さい」
いい…………

>「私は貴方と一緒なら、他人にどんなに不幸と呼ばれる状態になっても構いません。だって、……それが私の幸福になった。もうなってしまっているんです」
最高の言葉だろ……

>「好きな子だよ。……幸せにしたいよ、そんなの当たり前でしょ」
>「幸せにしたいと仰るなら傍において下さい。私、貴方がいないと大丈夫じゃないんです、助けて下さい」
めぐみちゃん強い 榛名、ここまできて離れるなんて選択肢もうないよ 覚悟決めてよ

お兄ちゃんほんと大好き

榛名の仕事着好き

ここで「有難う」って言う榛名のことが好きなんだ……

運命です

>「俺は妹が君を選んだなら、それだけで十分君を信用出来る」
お兄ちゃん……好き……

望月さんと榛名のやりとり笑う

>「僕、彼女の為なら死んでも良い。それくらい、……もう、精神疾患なんだ。彼女が好き過ぎて頭がおかしい」
榛名…………

>「榛名さんの方が、酷い趣味ではありませんか。私が隠したい気持ちを表に出そうとするのですから」
>「でも、そんな僕が好きなんでしょう?」
だいだいだーいすき!!!!!

榛名、ただでさえ好きなのに金持ちで家庭環境の悪い男なの最高

>「僕さ、本当……君の為なら死んでも良いんだよ。酷い言葉でしょ? 言うつもりも無かったし、墓場まで持って行くつもりでいたよ。でも、素直な君の態度見てたら言いたくなった。それくらい惚れてるんだってこと、ちゃんと身を以て分かっていて欲しくなった」
こういうこと改まって言われるの本当に刺さる

章タイトルが「君の為ならやっぱり死んでも良いんだよ」なのも最高です……

はあ…………名前スムーズに呼べないめぐみちゃん最高にかわいい……

>「好き……好き好き好き……好き……大好き……」
かわいすぎる

>「世の中天秤に掛けても、本当は君の方が……好き」
私も!!!!!!!

榛名が言う言葉全部刺さっちゃうんだから 責任取ってほしい

鍵開けスキルも持ち合わせている FEの世界でも生きていけそう

>「僕は最初からクズですよ」
好き……

なんでも好きって言ってしまう でも本当に好きなんだもん何もかも……

全部いいし全部好き

章タイトル「身は引けない、奪いたい、好きだから」それでいい…

最後に髪下ろしてる榛名のスチル見られるの嬉しい

ハッピーエンドな榛めぐもいいなあ 全然記憶になかった

「私は生きるべきではなかった」好き
あっさり心中決めてしまう二人、いい……

「一番幸せな結末」タイトル皮肉すぎる;;;;

依存ENDのスチル最高

♡二人だけの世界♡

いいエンディングだった……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?