記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

クラブ・スーサイド 財膳絵馬 実況まとめ

・公式見た時点で予感はしていたけど、わかる
・「そこにいるだけで疲弊する」これすぎる 敵か味方で言ったら敵になる人間と同じ空間にいるの、HPが減っていく
・殺すぞ(死にに来ました)
・「同じ志を持つ者同士で集まって話をする事でより悔いなく、良い死を得られる」ねえ
・不安定なピアノいいねえ!
・この人たちは集まっても互いの病みアピールとかにならなそうだからいいな
・なぜ死にたいのかを打ち明けるのって、なんかプラスになりそう
・絵馬くんと蜜木くんが気になる
・主人公のみんなの分析全部わかる
・「似た者同士は引力めいたものを感じてしまうのだ」わかる
・絵馬くんの両親完璧すぎる……
・「褒められたって疑う事しか知らないのに、求めて、泳いで、溺れて、疲れて、永遠に満足せずにいる」わかる……
・リアルがうまくいかなくてネットの世界に逃げ込むもネットの世界でもうまくいかなくて病むの、めっちゃ今時だな
・居場所は探すものじゃなくて自分で作るものなんだよな…
・「呪い」だなあ……
・ここまで来ると何を言ってもダメだと思う
・わかりすぎて胸が痛い
・多分、唯一の方法はそばに居続けることだと思う それで時間が解決するかもしれないし、しないかもしれない
・なんつう選択肢出してくるんだ
・私は死にたい人の思いを否定したくない……でも生かしたいと思ってしまったのも事実……けれど本人がまだ死にたいのであればそのままいってほしい……
・「自殺に幸あれ」っていいな
・死ぬ時に泣いてるのは辛い……
・こういう時後もう少し時間があれば何か変えられたのではと思ってしまうけど、それ以上に膨大な時間を費やして出した答えが「死」だったのであって、それに簡単に口出ししたくない
・「死にたい」と「消えたい」は明確に違うってわかるよ
・自ら死ぬことで許される感じがするから絵馬くんもそういう結末を選んだのかなと思った 自分が生きていることは許せないけど死ぬ(消える)ことは許せる
・アオペロちゃんキャラソン本当にあるのわろた
・ED2キツいな 1番の望みが1番愛してる人のせいで叶わないという……
・実績笑顔で「今回も大失敗」「さいごまで駄目人間だったね」は性格悪すぎる
・主人公「絵馬さん自身が望む結末を、私は、否定したくない」とした上でそれでも「生きて欲しいって、思ってしまったの」と伝えるのいいね
・ED3辛い この展開でも死を選ぶんだ……やっぱりそう簡単に変えられるものじゃないよな…… 好きであればあるほど、そばにいられなくなるというのもよくわかる
・「自分なんかが」って病的なまでの自己肯定感の低さ、あの両親の元に生まれてもどうにもならなかったんだな いや、あの両親の元に生まれたからなのかもしれない……
・客観的に見たらどうしてって思ってしまうけど、絵馬くんが言ってること全部わかる……もうちょっとだけ、もうちょっとだけ時間をくれたら……クラブスーサイドがなかったら……
・「僕が僕じゃなかったら」って何回も繰り返されるの辛いなあ……その否定されてる絵馬くんが好きだったのに……でも自分が好きじゃない自分を好きって言われても困るよな……
・「あなたが言う、情けなくて、小さくて、弱いあなたに。……そんな、あなたに。私は生きて欲しいと言ったのに。他の誰でもない、財膳絵馬に。私は生きて欲しいと言ったのに」これすぎる
・生きてくれるEDあるの~~~~~~(;;)良かった(;;)
・「ちっぽけな事で挫いて死を考えて、小さな事で明日に絶望を感じる只の人間なのだ。……ちっぽけな事で生きようと思って、小さな事に明日の希望を見てしまう只の人間なのだ」本当にそれ
・ED3が1番好きです
・色々思ってしまって自己嫌悪に陥るの、わかるよ……
・考えたことなかったけど自己嫌悪に陥ることで許されようとしてるのかもしれないって考えたらとんでもないな
・こういうことを毎日毎日考え続けていると限界を迎えるのは身に覚えがある
・自己嫌悪って手軽な自傷行為だよなあ……
・声変わった?と思ったら本当に声変わりだった
・それでいいんだよ!って主人公に言いたくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?