見出し画像

Celes様で推し香水を頼みました(3回目)

3回目です。すっかりはまってしまいました。
相変わらず届くのを待っている間から楽しい!
推し香水、本当におすすめです。

さっそく香水の感想に入ります。

Parle Moi De Parfum – Flavia Vanilla(パルル モア ドゥ パルファム – フラビア バニラ) – 風真玲太

ついに来たこの男……
ツイッターをフォローしてくださっている方は、「ようやく頼んだんだな」とお思いのことでしょう。
もちろんどのキャラの香水も楽しみにしていましたが、中でも特に楽しみにしていたのがこの男です。
とにかく重くて甘い香水が欲しかったので、「愛が重い=甘さを優先していただけると嬉しいです。具体的にはバニラ、ハニーのイメージがあります。」などと具体的に書きました。
結果イメージ通りのバニラを届けてくれて感謝──……

香りですが、名前の通りバニラの香りがします。当たり前か。
付けたてはザ・香水って感じの香りがして、ちょっときついかな?と思いましたが、すぐに馴染んで柔らかいバニラになりました。
もっと甘くて重いバニラを想像していたのですが、意外とそうでもなく、爽やかさもあります。

ここで説明文を見ていきましょう。

フラビアと呼ばれた、ある美しいイタリアの女性にインスパイアされた香り。叙情的で吸い込まれそうな黒い瞳を思わせる、ダークなムードを含んだバニラの芳香。彼女の白い素肌を象徴する、「甘い誘惑」という花言葉を持つクリーミーで甘美な花ミケリア。イランイランのトロピカルな官能性と深い喜びをもたらすシュガーなハニー。街中を歩くと、人々の視線を独り占めにし、夢中にしてしまうほどの魅力を放つ彼女。フラビア バニラは憧憬と真の美しさの鍵を握るフレグランスです。

>ダークなムードを含んだバニラの芳香
これ!!!風真の闇の部分を拾ってくださってる……嬉しい。

>「甘い誘惑」という花言葉を持つクリーミーで甘美な花ミケリア
>イランイランのトロピカルな官能性と深い喜びをもたらすシュガーなハニー
うーん、風真を感じる……感じませんか?
風真が彼女が好きそうな香水を考えて選んだんだとしたらテンション上がりますね……
Scently様の記事でも書いたんですが、彼女のことがすごく好きなキャラは、彼女が好きそうな香水を身につけると思うんですよね。
風真も彼女のことがすごく好きなので、きっとそうなんじゃないかと思います。
風真、選んでくれてありがとう……(?)



Maison Margiela – Bubble Bath(メゾン マルジェラ – バブル バス) – 戸田柚木也(2回目)

バブル…バス!?なんで!?
柚木也、前回の香水も知人に「普段使いはできそうにない……」と話したら「風呂で使ったらいいんじゃない?」とアドバイスをいただき、すっかり風呂用香水になっていたのですが、また風呂用香水!?
なんでこれがセレクトされたんでしょう……とりあえず説明文を読もう。

早朝にゆっくり浸かる贅沢なバブルバス。それは、ビバリーヒルズでのワンシーン。体を包み込む心地よくきめ細かい泡に、ほんのりと上品なフローラルの香り。清潔感溢れるソープバブルアコードに、ラストは甘美な余韻を残すココナッツ。日常の緊張から解き放たれて癒される、自分だけの特別な時間へエスケープさせてくれる、ヌーディでクリーンな安らぐ香り。

思ったんですけど、Celes様はなんでセレクトされたかの説明はないので、想像力が試されている気がします。
うーん、説明文を読んでもピンとくる部分はないですね……
ただ、これいい香りなんですよね。清楚で万人受けしそうな。
これを柚木也がつけてたら……ギャップ萌えかもしれない。
柚木也って女ウケしそうな香水持ってそうだから、それ用かもしれない。
とりあえず柚木也からこの香りしてたら……好きだな……
結局、苦手な香りじゃない限り好きな人からしてたらなんでも好きですよね。はい。
選ばれた理由はわかりませんでしたが、新たな柚木也の可能性を見られた気がして満足してます♪



Chanel – 1957(シャネル – 1957) – カミュ

シャネル……へえ~~~シャネルなんだ……
うたプリでシャネルといえば瑛一みたいなところありますからね(そうか?)
説明文はピンとくる部分がなかった&長いので省略!
香りですが、高級なムスクの香りがします。
個人的にカミュくんにはムスクのイメージがありましたし、絶対高級な香りがすると思っているので、わりとイメージ通りでした。後ムスク好きだから好みの香りで嬉しいです。
身につけるのは難易度高いかもしれない……高級な格好をしないと(?)
カミュくんからこの香りしてたらめっちゃいいですね……高級感があって近寄りがたいと思いきやムスクなので安心感もあるような……どっち!?って感じで……二面性を感じる気がします……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?