記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

クラブ・スーサイド 字読綴 実況まとめ

「生きていれば何とかなる」は正しい…に近い?と思うけど、そんなの耳に入らなくなってしまうような感情というのは多々あると思う

全員の要素を持った天使様……なのか?

好き!?

私、好意を伝えてくる相手に弱いことを今ここに記しておきます

やべー既にめっちゃ楽しい

林檎くん。良いね。

面白いこと言うなあ

>「人生の終わりぐらい自分で決めたいから死にたいって思ってる」
わかる~

>「だけど、それまでにもう一度、生きてみたいと思ってる」
なるほど……?

イントネーション前者派でした

プレイヤーだから笑って見てられるけど、実際目の前にしてあんなこと言われたらたしかに怖いと思う

>「林檎くぅ~ん」
ボイス聞きてえ……

いやマジのヤバい人じゃん!?

ああ、この人の死の考え方好きだから嫌いになれないな

声のトーンの差ぞくぞくする

すごくわかる、ただ一人自分のことを知ってくれてる人がいればそれでいいってよく思うから

しかしその役割を与えられた人間はとんでもなく重いだろうな……

>「あいつら、死ぬのが目的じゃなくて、答えを出したいだけだよ。あわよくば救いさえ求めてる。諦めきれてない」
はあ~…… よくわからないけど、これが自分の意思関係なく死が近い人間とそうじゃない人間の差ってことなのかな

死にたい=救われたいだよなあ……

死んで好きな人の心に残りたいって気持ちめっちゃわかってしまう……

好きピwwww

スプリットタンだー!!!!!!

ピになった つづちゃん……あめちゃんか?

つづちゃんと林檎ちゃんのやりとり面白い

自分と同じような人間(死にたい人間)ってそれだけで身近に感じるし、そんな人間が集まったらまだみんなで何かして生きてたいって思うのかもなぁ

死にたいにも色々あって同じ死にたいとは限らないのにね 全然身近じゃないかも

少なくとも私は理解者を求めてるし理解者がいれば生きていける気がするんだけど、理解ってなんだろうってなる……何をどうしたら理解なのかはわからない

強いから死ぬっていいな

字読さん言ってることはわけわからないし物騒なのに、雰囲気はすごく安心する 声のトーンがふわふわだ

>相手を疑うということは、愛しているのではなく、依存しているということ。
相手を騙すということは、好きなのではなく、都合がいいだけということ。
相手に隠すということは、気を遣っているのではなく、恐れているということ。
いい言葉だ…

V系の歌詞みたいなことするじゃん

赤背景!?

ホラゲーみたいになってきた

これ字読さん今どういう心情なんだろう……

あああ……

なんて悲しいEND

林檎ちゃんちょっと急展開な気がしたけど、実際私は字読さんの側にいたわけじゃないからわからないな 側にいてふと我に返ったらめちゃくちゃ怖いのかもしれない

字読さんに信じられる要素はないしな……

喰ヶ島さん……

これ全員生存ルートある?

2人が白髪なのってそういう……

>「ま、正直ね。おれは“生きてりゃ何とかなる”派だけどね」
そうだよな……

好・き・ピ♡の言い方好き♡

この面子めっちゃやばい 好き

枢姫色……

名前を呟くことしかできねえ……

キタ――(゚∀゚)――!!

まさかアマ呼ばわりされるとは♡

かさぶたべりべりはがすような言葉が飛び交っている

感情むき出しの枢姫色かーわいー♡

死にたいし救われたいよな、わかるよ

みんな泣いてるの興奮しちゃう

喰ヶ島さんって冷静でさえいれば大人なんだな

オタク喰ヶ島すこ

ゴス機友の会いいな

考えるのやめられないから死ぬしかないってなっちゃうんだよな…

枢姫色…………

あのお父さんがいて死のうとしてた右睡さんが言えたことじゃないけどまっ心変わりしたしいっか!

あっ右睡さん自分で気づいた!えらい!

絵馬くんの自己肯定感の低さは異常だしそれがその両親が原因の一つでもあるからなあ……

絵馬くん……

ああ~……すごいわかる……

私も親に生きてて申し訳ないって思うけど死んだらもっと申し訳ないんだと思ってる、それだけの愛をもらったから

えっ!?

絵馬くんあかん方向に行ってた……間に合っていれば……

右睡さん……

右睡さん、あまりにもいい人だな……

胸が痛い

かわいい空間だった

お泊り会乗り気の喰ヶ島さんかーわいー

舞渕さんどうなるのか怖いな うまくいくのかな

>――――私“達”は、自殺を考えている。
うわ~~~いいなこれ

パッパ笑うからやめてwww

字読さんどうしたんだろ……

実績、それでも生きるんだね

枢姫色ってすげえな……

字読さんと幸せになりたいよ~

字読さんの歌!?

字読さん……

めちゃめちゃ傷になってますが……

ちくしょうの林は草

字読さん……やだ……

胸が痛いよ……

その嘘はずるいよ……

私どうやって生きていったらいいのかわかんないよ……

林檎ちゃんは強いな……

私も字読さんと生きていたかったよ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?