不審者

日々 多重夢を見る

寝坊して 遅刻して 怒られる 夢
目が覚めて時計を見たら早朝
夢だった 良かった ふー

というところまでが夢で
目を覚ますと本当に寝坊して 遅刻している
なんてことがある

今日は同じ夢を何度も見た
閉めていたはずの鍵が突然開いて
「観葉植物屋さんで〜す」という声と共に足音が近づく
目は開かず体も動かない
人の気配を近くで感じた時 やっと体が動く

目が覚める
目の前に兄がいた
夢だったんだ
と安心する
そしてこの金縛りのような話を兄にする

というところまでが夢で
この夢と現実の繰り返し
無限ループされていた

何度ループしても起きれない
今回こそは本当に目が覚めているのか
現実世界なのか
そう思いながら何度も同じ時間を繰り返す

予定のない土曜日
昼からお酒を飲んで昼寝をして
休みを堪能しようとしてもこうなる

なにもしてないのに疲労感 眠るのが辛い
毎日見た夢の記憶は鮮明で
非現実的な夢ももちろんあるから楽しくもあるのだけど
最近また多重夢に体力を奪われている気がします

多重夢や夢中夢に詳しい方
いらっしゃいましたら連絡くださいな

昨日は自転車に乗った新生児に追いかけられた
「新生児に追いかけられる夢」
に詳しい方も是非連絡くださいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?