NFTや仮想通貨をやってみる理由。「価値」について考えたこと🦊

なんとなく考えたことや疑問に思ったことを、貼り付けさせてもらってます📝

今後まとめるかもしれないですが、一旦貼り付けさせていただきます💫

⚠️素人がつけているメモですので、責任などは持てませんので、あくまで覗き見感覚程度で読んでもらえると嬉しいです🐣(笑)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

(LINEのやりとりで)

価値がさらに生まれるかどうかは、お金払ってでも欲しい人がいるかどうかやから、現状ではわからんよね😂(笑)
コンセプトが面白かったのと触ってみたかったから、俺は欲しくてお金払ったけど、普通は買わないと思う。笑

現状は、宝くじ感覚で、この画像を欲しいって人からのオファーは来てるけど、
冷静に見たらこんな画像の所有者ってところに価値なんてないからなぁ😂(笑)
ゴッホの絵とかなら良いんやけど(笑)

このハッシュマスクのコンセプトとか画像の所有者に価値を感じた人がいくらの価値をつけるかってところがどーなるか、
それを楽しんでる🤣(笑)

━━━━━━━━

人それぞれ何かをやる理由はあると思ってて、、

俺は趣味でやってて、
普通にカメラ撮ったり、サッカーするのが好きやから、触ってるって感覚なんよ🦉✨

ビットコインの時もそうやってんけど、
どうせ触るならすぐに触ってみたいって思っちゃうタイプ🐣
「価値が生まれる前とか、確立する前の不安定な段階」に楽しみを感じるタイプで、お金を払ってでも自分も参加したいと思っちゃう🦊

NFTって所有者が誰か示すだけのものやから、基本的には、
NFT自体には価値はなくて、
NFTにするモノ自体に価値がないと、
価値は生まれないと思ってて、、

しかも、今はバブルやから宝くじ感覚で、何にでも値段がついてるけど、殆どのモノの価値はなくなると思ってたりする🌱✨笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?