見出し画像

歩き回って疲れて爆食いする1日

事前準備の大切さを痛感した出来事があったので書き記す。

♦︎

朝からパスポートの更新と、税事務所へ向かう。

パスポートの更新に必要な書類を書いて入れる。パスポートと戸籍謄本も必要だなと思って用意はした。

昼にカフェでパソコン作業をしようと思っていたので運動がてら歩いてパスポートセンターへ向かう。

着いた瞬間に戸籍謄本を鞄に入れるのを忘れたことに気づく。

徒歩40分の道のり。

今日は日差しも強く。もう一回帰って戻る体力はなかった。ただ何もせずに帰るまいと相談窓口へ。私の必要な更新書類は違うようで書類をいただけた。

今日は書類を取りに来たんだヨシ!と切り替えて市税事務所へ。

♦︎

自動車を売るために自動車税の証明書が必要とのことで市税事務所へ取りにきた。

税金をよく知っている人はこの時点で間違いに気づくだろう。

自動車税は府税事務所に行かなければならないとのこと。市税事務所は軽自動車のみらしい。

わたしも相方氏に頼まれて何も調べずに向かってしまったため悪かった。

府税事務所へ移動。必要書類を記入していくと、ナンバープレートの欄がある。

そういえばナンバープレートは京都のままだ。嫌な予感。窓口の方へ質問する。

ナンバープレートの都道府県に請求が必要とのこと。今から京都行く元気ないです。とパン屋へ駆け込む。

♦︎

朝から何も飲まず食わずだったのでいつもよりダメージがきた。

人から頼まれたことでも鵜呑みにせず調べろということを学んだ。無知は時間の浪費につながる、、、

余談

ことごとくダメな日だと気分が落ちたので、パンとアイスを爆買いして爆食いした。

わかってはいたが腹痛がきた。

瞬間的なストレスが溜まると食に走るのをやめたい。好きな音楽を爆音で聴いて、少し昼寝。

自分を甘やかしまくった休日になった。

また明日、さらば!

サポートありがとうございます!!咽び泣きます。とっても励みになります。これからもあなたの背中を押せるような有益な記事を作成したいなと思います!!