見出し画像

50歳で挑戦できるなら30歳も絶対できる

土曜日は特にマイペースに仕事ができるので出勤するのが苦ではない曜日です。

本日はここ最近見ることが日課になった、Instagramのリール動画を紹介したい。

先月5月に渡米をした芸人「たむらけんじ」さん

渡米した後の毎日、ちょっとした小話がリール動画で投稿されている。ここからは愛称のたむけんと呼ばせていただく。

見始めたきっかけは、たまたまリール動画をいつものように上にスクロールしていると出てきた。

「あれ?たむけんって渡米したん??」これがはじめの感想。

内容は頭に入っていなかったが、何となく気になりインターネットで調べる。レギュラー番組をすべて降りて渡米したとのこと。

私の中のたむけんのイメージは「焼肉」「社長」「ごまスリ」「せやねん」。

改めてInstagramをチェック。

「たむけん50歳からのアメリカ移住」

このセリフから始まる動画がお決まり。たむけんはそんなに英語ができるわけではない。(失礼)

自分が英語をできていないことも自覚されていて、教えられた言葉を一生懸命話している。

日本で芸人、焼肉屋を経営してお金もしだからは持っていても天狗にならずに一歩ずつ、がんばっているそんな印象を持った。

歳をとっても人に教わることができて、素直にがんばれる。それが本当にいいなと思う。できない人も多いと思う。

英語に一喜一憂

うまく会話ができなかったら落ち込むし、聞き取れてうまく返せると喜ぶ。悔しいと悔しそうにするのもよい。

私も純粋に英語を勉強したいなと思った。

免許書にも合格して、車も買ったようだ。お金持ちだなと思うこともちょこちょこある。それでも努力してるところを見ると、努力でお金稼いできたんだなと思う。

よく出てくる美女

たむけんのInstagramを見るとYurisaさんという女性が出てくる。

「お金を持ってるからコネで先生を雇ったのかな〜」と何となく思っていた。

Yurisaさんの投稿でその謎が解ける。昔日本のテレビに出ていた時に優しく助けれくれた、たむけんに恩返ししてるだけだという。

素敵。

たむけんのInstagramの投稿からYouTubeチャンネルへ飛び渡米までの動画を見た。

「たむけんめっちゃ人を大切にしてるやん。」人を大切にしてるから周りが助けてくれる。

なんか自分勝手なイメージを勝手に持っててごめんなとなった。

何歳からでも学べる、人から学ぶ姿勢はやめない、努力をする。そんな簡単だけど難しい気持ちを教えてくれる動画です。

よければ、皆さんも見てください。

ついでにYouTubeも貼っとこう。

たむけんが英語をぺらぺらに喋る未来しか見えない。

#最近すきな動画

この記事が参加している募集

最近すきな動画

サポートありがとうございます!!咽び泣きます。とっても励みになります。これからもあなたの背中を押せるような有益な記事を作成したいなと思います!!