見出し画像

【私物】今年の私に欠かせなかった物

年の瀬は何かと一年を振り返りたくなる。今はまさにそれ。
今年はたった5つしか記事を更新していないのに、めちゃくちゃnote書きたい欲に掻き立てられている。

手始めに今回は2022年の私を支えた物について書いていこうと思う。


人の持ち物を見るのが好きだ。こんな記事を書くくらい。
なんだかその人のパーソナル覗き見してるみたいでわくわくする。気持ち悪い意味ではないので引かないで欲しい。

雑誌に載ってる『モデルの鞄の中紹介』みたいなのも大好き。そういうノリの話。

とはいえ私は物や服にそこまでこだわりを持つタイプではないので、大層な物は出てこないけど許してほしい。
ズボラこだわり無し女(にょ)の数少ないこだわりをご覧ください。

1.スタイルフィット 3色ホルダー (uni)

今年に限らずもう何年もずっと、ほぼ毎日使っている仕事用のペン。

別売りのリフィルを差し込んで自分好みの多色ボールペンが作れるタイプのもの。
よくあるやつだけど、私はもうこれじゃないと無理。

なぜかというとJETSTREAMのリフィルがあるから。

JETSTREAMの 黒・赤・青 0.5mmの3色を幾度と取り換えて使用している。
マジで書きやすい。これに尽きる。

時々同僚のおじさんに勝手に使われて普通に機嫌が悪くなる。そろそろ学んで欲しい。

2.ボディファンタジー ウェディングデイ (FITS)

香水にあんまりお金をかけたくないという私は、高校生の頃からボディファンタジーにお世話になりっぱなし。
今年愛用したのは『ウェディングデイ』。

ふんわり控えめ

婚礼業界で仕事をしていることもあり、結婚式の香りとは…?と単純に気になってテスターを嗅いでみたところ、これがどんぴしゃの好みだった。

元々香水の匂いがあまり得意ではないが、ウェディングデイは控えめにふんわり香る感じなので好き。ボディファンタジー侮れない。

3.&honey Matomake Stick (ViCREA)

数ある前髪のポイントリペアを試してきた中でも、ダントツ良い匂いでキープ力が強いと思ったのがこれ。

年中アホ毛パラダイスな私の必需品

オレンジ色の "ダマスクローズハニー" と、ピンク色の "シャワーローズハニー" の二種類出ている。
前述のウェディングデイとの相性により私はピンクに落ち着いた。

美容関連にめっぽう弱い私の数少ないこだわり商品。
見た目も可愛らしいのでほんの少し気分が上がる。

4.EOS 5D MarkⅣ (Canon)

仕事の愛用機。

×2

これがないと仕事が出来なくて困る。

5.スヌーピー ステンレスペットボトルクーラー (PEANUTS)

夏からの半年、とっても救われたのがこちら。

KEEP COOLとはまさに

ステンレス製のホルダーにペットボトルをそのまま入れて、シリコン素材で蓋をすることで保冷される優れ物。今年のMVP。

これ、本当にすごい。
保冷力半端ない。余裕で一日保つ。

暑い季節はもちろん助かるし、水筒洗うのは面倒だけど麦茶はいつだって冷たくあってほしいという私のようなワガママズボラにぴったりな代物。


元々ニトリで売っている1000円くらいのペットボトルクーラーが欲しいなぁと思っていたので、後輩から誕生日に欲しい物を聞かれた時にリクエストをしたら、

『プレゼントでそんな安い物買わせないでください!💢絶対もっと可愛いのあるから!💢意地でも探し出しましょう!💢』

と私よりアツい気持ちで見つけてくれた。
スヌーピー大好きだから倍嬉しかったよ。ありがとね後輩。

6.JBL TUNE115BT Bluetoothイヤホン

同じシリーズを何年も使い続けている。
動画を見るにもラジオや音楽を聴くにもこいつがいなきゃあ始まらない。

グレーの色も良い

今売っている有線Bluetoothイヤホンの中で比較的低価格、且つ音質も見た目もそこそこ良い(と私は思ってるけどオーディオ関連に聡いわけではないのであくまで一素人の意見)。

一度完全ワイヤレスも試したけど、まさかのケースを紛失するというドジをしでかし挫折。
以降、令和ロマンの松井ケムリさんさながら日々首からかけておくことにしている。

7.ロートCキューブ クールa

ドライアイの必需品。

このぐらいのクールさが私には丁度良い

カメラマンという職業上 パソコンの画面とにらめっこしている時間がとにかく長いので、これがないと私の目は乾き、疲れ果て、終わる。

8.iPhone13Pro

心臓。もしくは脳。

まとめ

あぁなんだか本当に何でもない持ち物紹介になってしまった。

こうやってまとめて見ると、コスパ重視で物を選んでいるのがよく分かる。恥ずかし。
来年の私は物持ちや品質の良さで買い物出来る大人になっていたらいいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?