見出し画像

野球観戦 2024.06.02

今年二度目の野球観戦はエスコンフィールドHOKKAIDO プロ野球セ・パ交流戦 北海道日本ハムファイターズ VS. 横浜DeNAベイスターズ 3回戦。両親を連れて旅行会社のバスツアー(旭川駅・エスコン間往復バス+観戦チケット)を利用して行ってきました。エスコンに来たのは昨年11月に秋期キャンプを見て以来7か月ぶり。試合を見るのは昨年4月の開幕戦3日目以来、それに試合のない日にスタジアム見学ツアーにも参加しているので今回で通算4度目の訪問となります。

球場に入ってまず3Fの「クレイジースパイス」に直行。球場内の飲食店はどこも激混みなので現地で何を食べようか迷っている暇はないのです。事前に調べておいて正解でした。

ハンバーグカレー(シャウエッセン入り)とラッシー(プレーン)を、今年あらたに出来ていたファイターズ50周年壁画をながめながらいただきました。

バスツアーなので元々座席は自分で選べず、旅行会社が事前に確保していたチケットが当日配られ、我々は1F 3塁側ゲート付近の前から11列目、ベイスターズファンも混在するエリアでした。

この中継映像の中に私が映っています(笑)

この日は、7月22日に開催される「日韓ドリームプレーヤーズゲーム」プロモーションデーとしてモーニング娘。'24や糸井嘉男さんを迎えて各種イベントがありました。

谷口雄也さん、牧野真莉愛さん、糸井嘉男さん、滝谷美夢さん

イニング間の「きつねダンス」

モーニング娘。'24のメンバーは岡村ほまれさん、山崎愛生さん、櫻井梨央さん、井上春華さん、弓桁朱琴さん(報道から引用。並び順は不明)。ファイターズガールは「日韓ドリームプレーヤーズゲーム」PR用のTシャツ(ファイターズ公式によると「プラクティスユニフォーム」)を着用。私の近くにいた人は事情がわからず、ベイスターズのチアだと誤解しているようでした。
どよめきや笑いが起きているのは、このとき彼女たちの目の前でベイスターズ 桑原将志選手がこんなことをしていたからです。

私は集中して試合を見たい人なので、試合中の写真やビデオはほぼ無しです。公式映像をどうぞ。

9対2でファイターズが快勝。現地観戦で勝ち試合が見られたのは多分5年ぶり(笑)。福島蓮投手のプロ初勝利、水谷瞬選手のプロ初ホームランというメモリアルな日に立ち会えて最高でした。

試合後にモーニング娘。'24のライブがあったのですが、我々はツアーのバスに時間までに戻らなければならずちょっと残念でした。
今年はファイターズ絶好調なので年内、できれば優勝争いをしている頃にもう一度見に行きたいですね。


この記事が参加している募集

#エスコンフィールド行ってみた

275件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?