見出し画像

0714更新分

こんばんは。RMwoolです。

少し前、ふと嫌なことに気づいてしまった。

「在庫ショップでGra表示されてなくね…?」

現在では、シモタちゃんとれぬちゃが対象。
ふつうのショップ(ルインズマーケット)、サイクトトレジャー(街のプラ箱)、ガーボロジー売却画面には右下にウインドウで書かれているが、在庫ショップでは全く表示されていなかった。

在庫ショップでGraウインドウを用意しようとしたけど、プラグインの知識が乏しく改造することができなかったので、
右ウインドウに現在Graを表示させることで対応。
(おかげで在庫ショップ以外では2カ所に表示されるけど、何も無いよりはマシ……)

ついでに右ウインドウに残ってた、邪魔だったデフォ設定のキャラクター名も削除

……記事は簡単に書くけど、実は2週間は悩んでいた。

右側のウインドウに表示しようと思い立ったのはつい最近。
スクリプトを改造してはエラーが出て、エラーを読み解いたりもした。
表示位置をプラグインのパラメータで調整したかったけど、なにかが競合してるらしくて、それがわからなくてどうしても反映されなかったので直接スクリプトに座標の位置を入れるしかなかった。

それと、現在Graの値が購入後・合成後では現在値と全く別の数になっていた。なんだこれ……。と絶望しながら、試行錯誤しまくってやっとのこと完成。
三連休が二日無くなっちゃった。あーあ。

ショップ絡みで今のところは、以下は正常に動いている。
・ふつうのショップ
・在庫ショップ(+在庫表示位置、新規Gra表示)
・サイクトトレジャー
・合成生産
・ディスポーザー

備忘録とバックアップもかねて、ここにできたスクリプトをぶん投げておく。(癖が強すぎてたぶん私以外使えない)

jsに強い人改良版作ってください

今後、もしもまたショップ関係でなにか追加要素や障壁があったとき、確実にこれが絡んでくる。……そうなったらもうそれは諦めるしかないかもしれない。
自販機は絡んでこないのでセーフ。

とんでもなく脱線したけど、とりあえず解決したので良し。
拠点ストレージ実装に向けて作業に戻ります。
……あまなつ2024も描かなくちゃ。


今日はここまで。よろしくどーぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?