見出し画像

0725更新分

こんばんは。RMwoolです。

PLANTUMは、いつものごとく街を拡張中。

むりやり雨を降らせると一気に想起される。懐かしい。

雨宿りアパート(仮)の入り口ができた。

名前は雨宿りアパートじゃなくなるんだけど、多分今ではこの方がしっくりくるので名称を公開するまで(=ステージが出来上がるまで)は雨宿りアパート(仮)と呼んでいく。

外や道路はまだマップは数枚しか作ってないんだけど、すでに汎用マップチップを並べているせいか雰囲気がマンネリ化してきている気がする。

もちろん、新しさを求めてリアルを見ながらマップチップを作ってもいいんだけど、同じデザインやテクスチャを維持するために全部自作しなくちゃいけないから、時間がかかるんだよね…。
マップチップを作ったのはいいけど、なんかイメージとマッチしなくて没になるというパターンが一番苦しい。(2敗)

街を街らしくするための汎用性の高い装飾はほかに何があるかな…?
ひ…、ひょうしき……しんごうき……。。。…


そいえば青空ビルは、拠点ということもあって気合いを入れて新マップチップまみれだったから新鮮味がとても強かった。

雨宿りアパート(仮)の建物内も、できるだけ自作マップチップで着飾っていきたい…。(後日更新でもいいから)


建物の周辺をもうちょっと作らなくちゃいけないから、まだ建物(ステージ)内の作成はお預け状態。うずうずしてる。


きょうはここまで。よろしくどーぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?