見出し画像

0716更新分

こんばんは。RMwoolです。


先日のGraどーのこーのが終わっているので、
拠点メニューの開発を進行中。

ストラクチュア建造を行うターミナル

※見た目がガーボロジーと全体的に似てるけどそういう風にしてる。

あまりいっぺんに導入するととんでもない時間がかかるので
最初は、ベッド、ストレージ、チケパスリーダーの三つにして
かつ、その中で一部だけ。

これは、全ユーザー共通更新なので
ストレージ容量問題は解決すると思う。
ストレージを作るだけなら、要求素材は比較的やさしめ。

また、BASICユーザーとHIEND以上ユーザーはストレージボーナスを追加することにした。
この判定は、ストレージを初めてチェックした初回に限りしか起きないので、パスカードで判断するので、各自用意をしておくこと。(2回目チェック時にはこの判定は起きない)

また、これが完成すると同時に仮ベッドは撤去する。
ベッドが建造できるようになるので、休みたいのなら各自行ってもらうようにする。
ストレージよりも要求素材はやさしいのですぐできると思う。


あともう一個、連絡。
街に置く種類の箱を圧倒的な勘違いをしていた。

いま置いているのは、アなんとか(まだとりあえず名称を濁しておく)に置く用のサイクトトレジャーという種類の箱で、種類によって1~9個のアイテムが入っているもの。

この箱が「サイクトトレジャー」

このサイクトトレジャーはアなんとか専用の箱で、
本来は、デコポップボックスを置くつもりだった。

……とは言うものの、新しいデコポップボックスのシステムが完成していないので、完成次第で置き換えるようにする。
(いろいろ予定が積んでいるので結構遅くなる)

デコポップは従来の動作とは全く違うので、これは完成してからのお楽しみ。


今日はここまで。よろしくどーぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?