見出し画像

0712更新分

こんばんは。RMwoolです。

昨日でロータリーが終わったので、今日は自動販売機……と思ったけど
需要的には青空ビル内の拠点開発に分配が上がる。
ので急遽、路線変更。

とりあえず、必要な素材を作らないとどうしようもないので
ツクールMZをいったん離れてSAI2(ペイントツール)に移動。

はじめは「大型ストレージ」から。
大型ストレージは、プロタゴニストの部屋に設置される大きな倉庫。
収納性と拡張性に優れ、青空ビル内のロッカーと違ってアイテムカテゴリ(メニューのトランクと同じ要領)で分別して保管できるようになる。

とは言ってもそれは結構先のはなし。
拠点用メニューの構成は手をつけたならまとめて作っておいた方が後々つくりやすいので、
ストラクチュアを建設……するための、
ベースモニターの画面……に映すための、画像を作成中。

拠点用メニューも独自メニューを採用。

……しかし、この画像だけでどのようになるのかはおそらくわからない…。
(肝心のストレージがないことは言ってはいけない)

構想は頭の中に入っているけど、材料はほとんど揃っていなくてほぼゼロからなので開発に時間がかかる。
しばらくは、このシステムの時間を割くことになりそう。


……ほとんど更新内容はないけど、本日はここまで。よろしくどーぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?