見出し画像

0718更新分

こんばんは。RMwoolです。

引き続き、拠点開発のはなし。

青空ビルのプロタゴニストの部屋にて、ベッドとストレージの建造ができるようになった。
これは標準装備としたいので、全ユーザー同時更新にする。
(すでにアップロード済み)

ストレージを導入したところ。

もちろん建造には素材が必要。
と言っても、ベッドもストレージも必需品なので作るのはかなり簡単。

項目は、チケット&パスコードリーダーもあるけどこっちはまだ未完成。
ストレージはPLANTUMでは喉から手が出るほど欲しい仕組みと言えるので、とりあえずこれだけでもできたので優先でアップロードした。

なお、今はまだ解体の仕組みは作っていないので、一度導入したのなら撤去はできない。(解体の仕組みを作るのは後回しにする)
万が一、ガチ勢プレーヤーによっては全部のEMPTYをストレージで埋め尽くす可能性がある場合を考慮して、3個以外はウェイトパイロンに差し替えた。

将来的にストレージを1~20で自由な数で設置できるので、
サブストレージという観念は、初めから設置されているロッカーということでご了承を。


また、以前からロッカーに入っているGraの表記がおかしいことがあるので
それを修正するためのスクリプトの開発に成功した。
これは、各ロッカーを調べると自動的に機能するようにしたので
おそらく今後はGraがおかしくなることはないと思う。


次は、チケット&パスコードリーダー。
それができたら、自販機……と思ったけど
ステージ作りたい欲が相当強いから、先にステージかなぁ。

(自販機はあんまり需要が高くないと予想)

今日はここまで。よろしくどーぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?