見出し画像

0723更新分

こんばんは。RMwoolです。

仕事が忙しいのと、風邪気味で更新がちょっと低速。すみません。

引き続き、街を拡張中。

路地を抜けた先の新道路。(電線はまだつけてない)


序盤ステージはこの道路に隣接。
拠点からは近いので周りが発展した後でも、たどり着きやすい場所だと思う。

道路を作るとどうしても似たり寄ったりになってしまうので、
道路特有の特徴や仕組みが欲しいところ。

本当はZ軸が高い位置に電線やら案内板やらを散りばめたいんだけど
可視性が悪くて歩きにくいしオブジェクトが重なったり隠れてしまったりで
都合が悪い。
このあたりは2Dマップの表現の限界かなぁ…。

前の記事で、設置している箱の種類が間違えたと言っていたけど
街に馴染みやすいコンテナ型の箱はありなんじゃないかなと思ってる。
中身を控えめにしてこのまま実装しようかな…?


ちなみに気づいている人はいると思うけど
ヤマイは運動神経の良さを表現するため、みうを除く他のキャラよりも移動速度が10%早く設定している。
行動するだけならヤマイが一番適正だと思う。


今日はここまで。よろしくどーぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?