見出し画像

0706更新分

こんばんは。RMwoolです。
PLANTUMの今日の更新分。

スペードロータリーを拡張。
道路の南側は、背の高い建築物の陰に隠れて薄暗くなりがち。
南側はどうしても建造物の壁の表現を出せないので、このようにして影にして表現した方がマップ作製もしやすい。

この方法の他では、屋上などをつくってもマップとしては映えやすいけど、表現方法が未熟だとその屋上が「柵に囲まれた床」に見えてしまう。

エクステリアや手の届かないところに力を入れるのももちろん非常に魅力的な表現方法だけど、なにも一度にすべて更新する必要はない。
必要性を感じたときに追加で作ればいいんだと思う。

左下はコンビニ。まだ開店準備中。

まずは、とりあえず街を広げよう。探索範囲を広げよう。
ユーザーはそれを求めている。


あと、ベースリターンの処理も修正。動くはず。

ベースリターンは、全ユーザーで共通更新。


ガジェットがまだほとんど撒かれていないから、ベースリターン消費IPはだいたい一律で10粒かな…?


それでは今日はこの辺りで。
よろしくどーぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?