見出し画像

2024.7 若者のすべて

2024年7月19日、金曜日。
いま、偶然、たまたま聴いている曲
フジファブリックの若者のすべて。

わたしはいま、大学4年生、学生生活最後の夏休みを過ごしている。

4月に就職活動を終えてから早3ヶ月、
私、何かしたかなあ?何もしてないな、と思いつつ振り返ってみる、

まず、noteを始めた。
私は自他共に認める感受性豊かな人間である。常に何かぐるぐると考えている。
楽しいことも、どうしようもないことも。

こんなにも、考えがぐるぐるとしていると、それを吐き出せる場所が必要となる。
noteは私にとってひとりごとをひっそり綴ることが出来る場所。
思い出に残したいことも、何気ない日常も、深く学んで人生観を変えられた出来事も。

そんなひっそりとしていて誰も気が付かない、私の小さな心の内に共感をしてくださる方がときたま現れる。
嬉しい、嬉しくて両親に報告してる。
顔も名前も知らない誰か様、ありがとうございます

いまから綴る人生振り返りタイムは、あくまで就活終了後の3ヶ月に経験したことで、何かどでかいことを成し遂げたわけではない日々のあれこれ、、🌖

5月
以前noteに投稿した通り、大好きな鎌倉旅
わたしは、自他共に認める、認めまくる鎌倉好き女
大体2.3ヶ月くらいで鎌倉に行きたくてしょうがなくなるので、去年は年4回行った。
今年も沢山行きたい、何度でも行きたい。

6月
沢山旅行した。
鹿児島、京都大阪、北海道

1番印象に残ったのは鹿児島、知覧。
これまたnoteに投稿したもの。
あれから1ヶ月、特攻隊や戦争に関する論文や本を読んで、歴史や事実を学んでる。
高校からの親友に、『知覧からの手紙』を読ませたら、彼女も何か思うことがあったらしい。

終戦記念日付近に、靖国神社へ参拝し、その夜2人でなでしこ隊のドラマを見ることになっている。

多分、その日の日本で1番平和学習をする女子大生である。

7月

正直バイトしかしていない。
強いていうなら自分磨きを頑張ろうと思って、
肌治療やらちょっとお高めのスキンケアを買った。

肌と髪の毛は、1番力を入れたいと考えている部分
朝と夜、自分を最大限に労わってスキンケアをする時間は、心の内側からも綺麗になれる気がしてすき

毎日を丁寧に生きて、自分のペースで美しくなりたい!ゆっくり頑張る


2024.7.19




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?