人は嫌いだけど独りは嫌

友達、家族

人と関わると何かしら我慢とか気遣わなくちゃいけない

明らかに気を使って言葉をかけられたり

思ってないのバレバレの言葉とか

ただただめんどくさいから

人は嫌い。

お昼とか外が明るい時は

一人でも生きていけるって思える

1日誰と会わなくても話さなくても

ストレスがたまらないだけだから楽って思える

でも深夜1時すぎると

一人でいることがすっごい嫌だ

誰かの顔が見たい。

誰かの話が聞きたい。



この矛盾がめんどくさい。

自分がめんどくさい。



友達なんかいなくていい。

一人でも生きていける。


独りが嫌になる11時間前

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?