見出し画像

機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)10の見どころ

1.ジェスタが出てくる

 冒頭から、ジム系最強(イデオンは除く)にして最高にカッコいいモビルスーツであるジェスタが登場します。これだけでわたしのようなジムスキーには価値のある映画ですね。

2.ジェスタがたくさん出てくる

 黒い三連星のパクリとして、前作ユニコーンでは3体登場したジェスタ。今回は5体だか6体くらい出てきます。それぞれ微妙に兵装も違う。ジェスタ好きにはたまりませんね。

3.ジェスタが撃墜されない

 ジム系といえば、ジオンのカッコいいモビルスーツにばったばったとなぎ倒されるのが基本的なお仕事です。しかしながら、今回も豪快にやられ役を演じるジェガンと違い、ジェスタは撃墜されません。私が見落としていただけかもしれませんが、たぶん墜ちてなかったと思います。さすがジム系最強のジェスタ、ユニコーンに続いて被撃墜ゼロを更新しました。ただそんなに活躍もしていなくて、パイロット達もキャラが立っているとは言い難いのが悲しいところです。


はい。10の見どころといいつつ、この辺りで力尽きたので一旦終わります。そのうち追記するかもしれません。映画そのものの感想はノーコメントで…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?