ジェイ
マルセロ・ビエルサ、 スウォンジー戦会見翻訳(超てきとう意訳)
見出し画像

マルセロ・ビエルサ、 スウォンジー戦会見翻訳(超てきとう意訳)

ジェイ


守りたい、この笑顔。



何を目指しているのか分かりませんが、しょうこりもなくビエルサ会見を(今回は山口弁で)超適当翻訳しました。

前回の開幕戦はコチラ

※ちなみに私のセンター試験の英語は80点くらいでした。

-マルセロ、見ている私たちもへろへろになるような試合でしたが、試合を終えていかがですか?

 まあ、普通はえらいのは選手やけえ、観ちょるほうじゃないっちゃね。笑

-さて、今日は精神的に厳しい試合でしたが、あなたが様々な手を打ったうえでのドローという結果にどのくらい満足していますか?

 守備がよいよ上手う行かんかった。スウォンジーはわしらにゲームを支配さしてくれんで、前半はむこうの試合やった。
 試合に入るまで25分くらいかかりよったけど、同点に追いついてからはまあ安定しちょったわ。
 2-2になってからはわしらのペースやったが、どっちが勝つかわからんかった。ええ試合じゃった。なおさにゃいけんとこがようけあるわ。

-修正しなければならなかった点とは?

 デヘンスがわやじゃった。試合が始まってすぐに守備的な役割の5人の選手のうち、3人がおらんようなったけえのう。

We didn’t defend well. There are justifications for that because very soon during the game, of the five players who built the defensive structure, we lost three of them. 
※守備的な選手で交代したのはフィリップスのみなので、ここは私の英語力では分からない。怪我人の話?

 せんなかったわ。攻めるためにゃあ守備が大事やけえね。チームの攻撃的なパフォーマンスは十分やったけど。
 わしらがもっと速う、もっとええ形でボールを奪えちょったら、もっとようけ攻撃が出来ちょったじゃろうね。
 内容的にふがええ引き分けじゃったけど、もっと良え守備ができちょったら勝てたと思うわ。

-カルヴァン・フィリップスがゲームの早い段階で交代したのは何故か?

 彼は3人目のセンターバックをさせとったんじゃけど、(10番のトップ下)ベルサント・ツェリナとマッチアップして、ツェリナは違いを作り出せるプレーヤーじゃけえ、早うにイエローカードをもらってしもうたけえ。

※book=記入する→警告を出す(カードに記入する)という意味らしい。。。

 そっから守備がわやになって退場しそうやったけえ、交代させたっちゃ。

ーリーグの首位に立ちましたが?

 まだチャンピオンシップは始まったばっかりじゃけえのう。スタートダッシュは重要やけど、それほど意味はないっちゃ。

-(キックオフ直前の負傷で欠場となった)リアム・クーパーの体調について教えてもらえますか?

 どんくらいひでえかは分からんけど、筋肉系のトラブルじゃね。

-ウォームアップのいつ頃に起こったのですか?

 ウォームアップの終盤じゃね。

ー移籍市場が閉じる前に新たなセンターバックの獲得が必要ではないでしょうか?

 なしてアンタはリアムと移籍市場を結びつけるんかいのう?

ーポントゥス・ヤンソンに加えてリアム・クーパーの負傷です。プレイヤーが足りないポジションではありませんか?

 大抵の場合、毎週末におおかた4人くらいは怪我人がおるっちゃ。ポントゥスは重傷じゃあないし、リアムの診断もまだわからんしのう。

 今夜はベラルディとアイリングがセンターバックとしてようやってくれたわ。ふたりともぶちえかった。
 プレシーズンに出場しちょらんで調整がちいと遅れとるが、ショウグネシーもおるし世話あないちゃ。

ー現時点で、ヤンソンは土曜日のノリッジ戦に出場できるのでしょうか?

 まだ分からんねえ。怪我はそねえに酷うないことは分かっちょるけど、土曜日にプレーできるかどうかは分からんね。
 クーパーについてもよう言えんねえ。出るかもしれんし出んかもしれん。

ーマルセロ、ここ数週間、あなたのチームの冒険と芸術性についてたくさん話しました。今夜2度追いついたパワーは、以前の試合と同じくらい励みになるものでしょうか?あなたはチームの特徴を信頼していますか?

 引き分けはフェアな結果じゃね。勝った前節は、わしらはライバルよりも優れちょったけど、今夜はそうはならんかった。
 わしらのパフォーマンスにはなんぼか欠陥があったっちゃ。結果は価値のあるもんじゃし、重要な結果じゃね。
 繰り返すけど、もしわしらがもっとええデヘンスができちょりゃあ、もっと良​​え攻撃をやって、ゲームを支配することができたじゃろう。
 わしらは今夜それができんじゃった。わしらは相手より良うはなかったし、相手もわしらよりも良うなかった。

ーまた、スウォンジーとノリッジへ長距離移動が続くこのような週は、これらの種類の週は、最終的にどのようなチームとなるかを定義するのに大きな役割があるでしょうか?最終的にどのカテゴリに入りますか?あなたが本当に備えなければならない数週間ですか?

 得る勝ち点、失う勝ち点は常に同じゃけえね。
 シーズンのスタートはわしらにとっては難しいものじゃった。ライバルはぶち手ごおうて、厳しい試合の連続じゃった。
 この連戦は、チャンピオンシップのすべてのチームの中で最も厳しいものじゃった。シーズン冒頭にこれらの難しいゲームがあるんはええことじゃ。
 おそらく、他のチームもこの種のシリーズで、ようけ努力をせにゃあならんじゃろう。そんでおしまい。

ーマルセロ、土曜日の試合に向けて得たものは何でしょうか? スタメンの変更がありそうですか?

 結論は、今記者会見でわしが言うたことと変わらんけえね。 わしらは試合中になんぼか支配されちょったけど、これまではなかったことじゃった。
 わしらはいつもはボールを保持して相手をせんながらすけど、今日は難えらかったね。
 わしらがやった良かった点を強調したいけぇ、修正が必要な部分を指摘するこたぁ公正じゃないっちゃ。

ー急きょデビューすることとなった今夜のジェイミー・シャクルトンに対するあなたの評価は?(パフォーマンスに否定的な質問ぽい)

 わしは彼の人格や個性を尊重しちょる。 攻撃面では良かったよ。
 後半にはスオンジーの左サイドでわやくそに攻められちょったけえ、この現実を無視してあんたの質問に答えることはできんわ。
 わしらの守備組織が良うなかったけえ、ええとこを出すのが難しかったちゃ。

ーハーフタイムでエズジャン・アリオスキが交代させられたのは何故ですか?

 わしらは左サイドの深い位置でプレイできちょらんかった。 左よりも右の攻撃が機能しちょったけえ、ここを活性化させる必要があると思うたっちゃね。


※山口弁間違ってね?というのがありましたら(たぶんたくさんあるので)ご指摘お願いします!

※画像はリーズ・ユナイテッド公式、LEEDS LIVEより引用しました。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!イケオナーーーーー!
ジェイ
フリーライターという名の無職。保有資格は普通自動車免許、高度管理医療機器販売、日本サッカー協会D級ライセンス。