ボビンケースの絵の制作過程

 ボビンケースを描くのは、難しかったです!


大まかに形をとって、塗り始めます。

中心が細すぎましたね。後で気づいて直しました。

中心を太くしています。

ボビンケースの実物を見ながら描いたのですが、一番困ったのは「細かいところが見えにくい」ことでした。もっと明るい場所で描けばよかったな。事前にボビンケースをいろいろな方向から見て、構造を確認しておくと描きやすかったかもしれません。
このボビンケース、上の方が歪んでますよね〜。ミシンに入れたらミシンが壊れちゃうかも。

夕食の後、ひっくり返して、裏側を描きました。

まだ描き足りないところもありますが、きりがないので、ここで終了します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?