2019年にやりたい100つ

やりたいことを100個年始に挙げておくと、1年が充実するぞと先輩に習ったのでやってみた。

言われてたとおり100個出すのがまず難しくて3日くらいかかってる。
やりたいこと出してて、"そういえばやりたかったな"と思い出せるので絞り出すの良いなあと思った。
『自分が何をやりたいのか』って意外にわからんもんだな。

時間ができたときにこれを見てそこから選ぶというのも良さそう。楽しみである。

というわけど完全に私的な内容だけど公開。気負わずやってくぞ!💪

1. Androidアプリをストアに3つ出す
2. アプリで1万円稼いでお肉を食べる
3. 自分のサイトのドメイン取る
4. 自分のサイトをNetlifyなりで公開する
5. Androidでライブラリ作って公開する
6. AndroidのTwitterクライアント試作して遊ぶ
7. 社内でAndroidハンズオンする
8. DroidKaigiにプロポーザル出す
9. Vue使って雑にWebアプリ作る
10. Firestore使って雑にWebアプリ作る
11. Cloud Functions使って雑にWebアプリ作る
12. Docker使ってCloud Functionsの開発環境作る
13. GoでCLI作って遊ぶ
14. GoでAPI作って遊ぶ
15. GCP使って遊ぶ
16. 技術書典に出す
17. 社内でLT5回する
18. 社外でLT登壇
19. 技術系のブログ12本書く
20. UX系のブログ5本書く
21. 嫁と一攫千金ラジオを20本とる
22. UX系の本を5冊買って読む
23. UXエンジニアってどんな枠か自分なりにまとめる
24. UXかデザイン系のカンファレンス参加する
25. 小説を12冊読む
26. Mac Book Pro買う
27. Pixel 3買う
28. 重低音の良いイヤホン買う
29. 2.1chのサウンドバー買う
30. 自宅作業用の良さげな椅子を買う
31. 65kg前後に体重を落とす
32. バスケする
33. 月に2回ランニングする
34. ジム通いを定着させる
35. 貯金を始める
36. 2泊3日の旅行に行く
37. ボードゲーム50個達成
38. プレイしたボードゲームを記録する
39. 75種類以上のボドゲをする
40. 自宅でボドゲ会を4回開く
41. ボードゲーム試作する
42. 飲んだ日本酒を記録する
43. 30種類以上日本酒を飲む
44. 新政酒造の日本酒を4種類飲む
45. 推しの酒蔵を作る
46. 赤霧島を飲む会を開く
47. 新婚旅行に行く
48. キャンプする
49. 人生初のキャンプファイヤーする
50. 自家製パスタを人にふるまう
51. DIYでお酒をストックする何かを作る
52. 沖縄に行く
53. 北海道に行く
54. どこか島に行く
55. 海外に行く
56. 鍾乳洞に行く
57. 美術館に4回以上行く
58. 写真を取りにちょっと遠出を3回以上する
59. ダイビングしたい
60. スカイダイビングしたい
61. パラグライダーしたい
62. バンジージャンプしたい
63. スノボ3回以上行きたい
64. ボルダリングする
65. ひとりで行ける行きつけ居酒屋を開拓する
66. いきつけの美容室を開拓する
67. Mr.Childrenのライブに行く
68. My Hair is Badのライブに2回くらい行く
69. Hump Backのライブ行く
70. 夏フェスに2つ以上行く
71. 新しく好きなバンドを増やす
72. ギターを手に入れる
73. 陶芸体験する
74. ボールペン字の本を買って練習する
75. 筆ペンを買って練習する
76. ラクガキの練習する
77. LINEスタンプを作る
78. グラフィックレコーディングを練習する
79. マインドマップの練習する
80. 色彩検定2級を受ける
81. 社外で気軽に飲みに行ける友達を作る
82. 5000円以上のワインを買って飲む
83. 2万円くらいのコース料理食べる
84. 目の前でお肉を焼いてくれる高めのお店に行く
85. SUZURIでTシャツを作って着る
86. ミルを買ってコーヒー豆をゴリゴリしてコーヒーをいれる
87. 梅酒を作る
88. カウボーイビバップを全話みる
89. SHIROBAKOを全話みる
90. 1クール内での推しのアニメを作る
91. 四半期に1回大掃除をする
92. 自宅に季節雑貨を取り入れる
93. 観葉植物を手に入れる
94. 部屋に絵かポスターかを飾る
95. 家のLED電球を白色に変える
96. 家計簿をつける
97. 晩酌のおつまみ作れるようになる
98. 得意料理を身につける
99. もうひとつクレカ作る
100. 2019年にやりたいこと25個増やす


お酒を飲みに行きましょう