見出し画像

自己紹介

はじめまして。ひかるです。これからnoteで記事を書かせていただこうと思います。最初の記事ですのでどんなことを書いていくかや目的などをまとめたいと思います。

プロフィール

サッカーをこよなく愛する大学生です。2010年の南アフリカW杯からサッカーにハマってしまいました。選手としては高校3年生まで9年ほどサッカーをしていました。チームはレアルマドリード、FC東京を11年間応援しています。

これから書いていくこと

サッカーの試合分析など戦術に関することを書いていきます。ラリーガ、プレミアリーグ、Jリーグの試合を中心にマイペースにはなりますが更新していこうと思います。

目的

次に自分がnoteで記事を書く目的をまとめたいと思います。先ほども書いたように自分は高校3年生までサッカーをしていましたが、正直に言うとただの下手くそでした。というのもその頃の自分は「戦術はプロの世界の話で自分には関係ない」と考え全く頭を使わずにプレーしていました。

そして大学生になりサッカーを考えることのおもしろさに気がつきました。しかし、その時には自分はもう選手ではないため、学んだことを選手として活かすことはできません。今となってはなぜもっと早く気がつかなかったのかという後悔が強いです。

そこで「自分と同じような思いをしてほしくない!」とサッカーについての記事を書くことにしました。自分の記事が"サッカー戦術会の受付"に少しでもなり、今のサッカープレイヤーが戦術のおもしろさ知っていただければ嬉しいです。

おわりに

長くなってしまいましたがこれが今の自分の考えです。最後にTwitterの方では去年の9月から試合分析の投稿をしていますのでそちらも見ていただければ幸いです。

これからよろしくお願いします!

Twitter (https://twitter.com/@RMA_since2010)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?