見出し画像

イコノイジョイ2022 夜の部 シャッフルパーティー 参戦レポート

昼の部の記事を読んでいない人はそちらから読むのをオススメします。

終演後にまず昼食を摂り、その後は車に戻ってそれぞれ、好きじゃない!のMVを見たり、寝たり、駐車場で流しをしたりして過ごしました。

開演40分前くらいに入場しました。夜も割とスムーズに入場できました。

M00.overture(イコラブ)
ノイミーのoverture聴きたい。

M01.トリプルデート
ハートダイヤティアラときめき放って〜

M02.クルクルかき氷
まさかの昼夜でした。季節補正もあると思いますけど。

M03.「君の音だったんだ」(イコラブ)
菜々風ちゃんの歌声が聴きたいのでツアー行きます。(昼に聴いてます)

M04.しゅきぴ(ノイミー)
菜々風ちゃんのことがしゅきぴかもしれないですね。谷崎早耶ちゃん可愛すぎて何者ですか?となってました。

M05.Want you! Want you!
あんまり記憶が無いです。

M06.スタート!
M07.届いてLOVE YOU
M08.≒JOY
ニアジョイパートです。基本的に昼と大きく変わった点はなかったです。

M09.す、好きじゃない!
菜々風ちゃんのイントロ時の煽りと歌い出しの声が全然違ってるのが良いです。やっぱりこの子のカバーしてる範囲広すぎますね。

M10.あの子コンプレックス
昼同様、水かけられまくっててホワイトアウトしてました。

M11.祝祭(ノイミー)
冨田菜々風さんと蟹沢萌子さんがイケメン過ぎました。す、好きじゃない!とのギャップがありすぎますがどちらも高水準でこなしてくる冨田菜々風さん良いですよね。

M12.チョコレートメランコリー(イコラブ)
ノイミーのチョコメラはメンヘラ。イコラブのチョコメラは狂気。

M13.cinema(大場音嶋瀧脇尾木菅波谷崎本田市原大信田、c音嶋)
バクステ披露の為ほぼ見えないです。

M14.ズルいよズルいね(齊藤な佐々木野口諸橋蟹沢川中子櫻井冨田大西村山、c齊藤な)
齊藤なぎさちゃんって歌も上手いのがいいですよね。

M15.ワタシアクセント(大谷齋藤樹髙松山本落合河口鈴木永田江角藤沢、c永田)
まずは山本永田江角以外のソロのダンスパートから7人でのダンスパートでした。ちなみにノイミーは鈴木→河口の順で登場だったので前2曲含めて未登場が落合と永田の2名だったのでその時点でワタシアクセント確信してました。
その後江角ソロ→山本ソロと続き、暗闇に見える小さな姿、我らが永田詩央里の登場です。
小さい身体から力溢れキレキレのダンスを披露して、そのままワタシアクセントへ突入しました。
ノイミー楽曲で音源のみとライブでの差が1番大きい曲です。イコラブのセンターの髙松瞳ちゃんや大谷映美里ちゃんを従えてセンターで踊る永田詩央里ちゃんがカッコ良すぎました。

M16.お姫様にしてよ!
白馬乗って富士急を駆け巡ろうよ〜。途中からワタシアクセントメンバーも合流してました。

M17.いらないツインテール
あんまり記憶が無かったです。

M18.君はスパークル
イントロの時点で震える曲です。トロッコ曲だったのですが、永田詩央里ちゃんが来てくれて指差ししてたら3秒くらい目が合ってました。永田詩央里ちゃんは神。

M19.Oh!Darling
メンバーみんな楽しそうでした。

M20.夏祭り恋慕う
今年もこの曲で花火上がるかと思ってました。

M21.まほろばアスタリスク
披露前のMCで萌子ちゃんが話しててこれはノイミー楽曲来そうだなと思ってまして、フォーメーションが変わった時に永田詩央里ちゃんがセンターポジションに来たので確信しました。
まほろばアスタリスクの開幕は永田詩央里ちゃんがセンターです。これ試験に出るので覚えておいて下さい。
昼公演でやらなかったので流石に夜はやると思ってましたがシャッフルパーティーなのでノイミーがやるという保証もなかったですので怖かったです。
ただ1番いいところで使ってくれましたね。やっぱりこの曲が今でも1番好きです。落ちサビの冨田菜々風ちゃんの圧倒的歌唱からの花火演出、流石に良すぎてヤバいです。
秋の曲なのに真夏にやってもこの強さ、改めて素晴らしい楽曲だと思います。

本編終了です。色々ありましたがまほろばアスタリスクが全部かっ攫っていきましたね。

EN1.「君と僕の歌」
「今日のこと何年経っても思い出す」
ここの歌詞が本当に好きすぎます。イコノイジョイ2022のこと、何年経っても思い出せます。そんな素晴らしいライブでした。
落ちサビは冨田菜々風ちゃんの歌声が会場に響いていました。もっと大きいステージに連れて行ってあげたいですね。

EN2.「君と私の歌」
ノイミーちゃんが通路に来てくれました。推しメンは上手だったので50%の確率を外す雑魚でしたが、蟹沢萌子ちゃんと谷崎早耶ちゃんから指差しを回収したので笑顔になってました。
ちなみに通路から2番目の席で事前に誰が来るか把握出来たので、みるてんが来そうな時にみるてんヲタクと席を入れ替えて爆レスを回収させるというファインプレーをしました。

EN3.青春サブリミナル
髙松瞳ちゃんの落ちサビ好きです。

EN4.トリプルデート
青春サブリミナルで終わりだと思ってましたが最後にやってくれました。イコノイジョイ2022はこの曲のおかげで楽しめたと言っても過言ではないと思います。

終演です。本当に発表された日から楽しみにしてましたが、期待通りに楽しいライブでした。

途中のPAで夕食を摂り、ホテルで3時くらいまで飲酒して余韻に浸りました。

全体の感想としては、3グループ合同フェスでしたがやっぱり≠MEが好きなんだなって思いました。
全国ツアーも発表されたので、引き続き≠MEのライブを楽しみに生きていきます。

菜々風ちゃんも「ライブが1番好き」って言ってくれてるのが本当に良くて、今後も菜々風ちゃんが楽しんでいる時間を共有していきたいです。
普段の菜々風ちゃんも当然好きではありますが、ライブ中の菜々風ちゃんが1番好きなんですよね。
同じライブは2度とないので、1回のライブを大事に、菜々風ちゃんが光り輝く瞬間を見守っていきたいなと思います。

4thのMVも発表されたことですし、今年の夏はアツくなりますね。

そんな感じで本当に大満足でした。また次のイベントも楽しみになりました。

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?