見出し画像

イコノイジョイ2022 昼の部 ウォーターパーティー 参戦レポート

開催発表から当日まで本当に長く感じましたが、最悪富士急で屍になってもいいと思っていたので無事に富士急に到着した段階で安堵したのを思い出します。

7時前に出発して8時半過ぎに着き、まずサインパネルの撮影に行きました。結構並びました。ビブス着て自撮りしました。

続いてノイステとノイミー教えてのコラボブースへ行きました。ポストカード配布のキャンペーンがあり、推定7週くらいしましたが一生菜々風ちゃん引けず…。配っているスタッフにも認知され(アイドルに認知されたい)、何度も天を仰ぎましたが突然の神イベントが発生しました。

スタッフレポ
ス「お兄さんそこの山からさっき引きませんでした?」(ポストカードの山がいくつかありました)
私「???」
ス「どのメンバーが欲しいんですか?」
私「この子です(ビブスを指さす)。」
ス「ここの山から引くといいと思います!」(とある山からカードを渡される)
私「は、はい…。」

菜々風ちゃんのポストカードでした。山によってメンバーが固定されており、スタッフさんはどのメンバーがどこの位置か把握していたみたいですね。無限ループできる仕組みだったので私みたいに何ループもするヲタクに対しては指定のメンバーのカードを配ってくれたのかなと思います。あの時のスタッフさんありがとうございます。

そんな感じでテンションぶち上げてたら開演30分前くらいになったので会場入りしました。入場は割とスムーズにできたと思います。

それでは早速セトリ書いていきたいと思います。

M00.Overture(イコラブ)
全ツ以来のイコラブOvertureです。ノイミーのOverture聴かせろ。

M01.ウィークエンドシトロン
みりにゃが近くにきてた気がします。

M02.秘密インシデント
神。イントロで声出ちゃったかもしれないです。菜々風ちゃんの歌声が染み渡ります。

M03.探せ ダイヤモンドリリー
イントロ好きですね。髙松瞳ちゃん良いですよね。

M04.君はこの夏、恋をする
イントロ良すぎます。
「天気は晴れ。真夏日じゃない。」
アドリブ入れてきやがりましたね…。

M05.クルクルかき氷
この曲屋外オルスタのライブだと楽しさ3倍くらいになりますね。希来里ちゃんの煽りが良いんですよ。

M06.スタート!
ニアジョイちゃんの初ステージです。この曲普通に好きなのでやってくれて良かったです。

M07.届いてLOVEYOU
このたん(天野香乃愛ちゃん)センターでした。セリフのところでヲタクが声出てたのが良かったです。

M08.≒JOY
前日の21時にMV発表だった為数回しか聴いていなかったですが良い曲です。江角ちゃんは場数踏んだら化ける気しかしないです。

M09.≠ME
はい最強。開幕バクステの為全く肉眼で見えずでした。まあ菜々風ちゃんの歌声が神だったのでもういいです。完全に「瞬間風速はAmazing」でした。

M10.=LOVE
モニターにデビューからの映像が流れていたのがエモかったです。(イコラブを生で見てから2か月のヲタクの感想)

M11.トリプルデート
イコノイジョイの1週間前に突然発表されて聴きまくっていた曲です。誰が歌っているのかは分かりませんが、開幕の「ドキドキ」が良いと思いました。グループの垣根を超えた衣織ちゃんとのハモリも良いですよね。

M12.ようこそ!イコノイジョイ沼
見せ場を作る河口夏音ちゃんがMVPでした。

M13.空白の花(冨田菜々風、野口衣織、逢田珠里依)
イントロ聴いて「ガチ!?」ってなってました。モニターに野口衣織って表示されてて「ああそういうことね(他のメンバーが歌唱?)」となっていましたがちゃんと菜々風ちゃんもいましたね。
この曲はいつものような歌い方ではなく高音で綺麗に歌い上げていきます。本人の曲なのでそれはそうなのですが菜々風ちゃんが歌っているときの安心感がハンパなかったですし、改めて菜々風ちゃんの歌声とこの曲が好きだなって思いました。
これはもう何度も言っているんですが、捌ける前は菜々風ちゃんがセンターで終了の予定だったと思います。ただアドリブ効かせて珠里依ちゃんを真ん中に入れてあげて衣織ちゃんと囲んでたのがクソエモでした。また、後輩が出来たんだなって再認識したシーンでした。
後日の珠里依ちゃんのSHOWROOMでも菜々風ちゃんが空白の花についていろいろと声をかけてくれたエピソードを話してくれてほっこりしました。
この曲だけ明らかにコメント多すぎて大変失礼しました。

M14.す、好きじゃない!
MV初公開からの初披露でした。サビの一部分だけ事前に聴けており、夏をこの曲と過ごそうと腹を括っていましたがこの曲となら最高の夏になります。まずMVについては全員かわいいので是非見て下さい。
振り付けもかわいいしもう軽く100回は聴いたのですが飽きる気配がないので早く次のライブで燃え尽きたいです。

M15.好きだ!!!
谷崎早耶ちゃんがいちばんかわいいよ。

M16.あの子コンプレックス
メンバーが水かけられまくって全く見えずでした。

M17.笑顔のレシピ
諸橋沙夏ちゃん優勝です。

M18.てゆーか、みるてんって何?
あれ…手拍子したっけ…?

M19.「部活中に目が合うなって思ってたんだ」
久しぶりに聴いた気がしました。

M20.君はスパークル
良い曲すぎます。菜々風ちゃんはスパークルなんだなっていつも考えながら聴いています。

M21.青春サブリミナル
イコラブの盛り上がる系の曲だと一番好きですね。

M22.Oh!Darling
やっぱ富士急ならこの曲はやりますよね。MVの撮影地が富士急です。

本編終了です。マジで気づいたら終わってたって感じでした。ウォーターパーティーだったのですが想像以上に水かかったしそもそも雨で水かかったし面白かったです。

EN1.いらないツインテール
高台から放水する菜々風ちゃんのことずっと見てましたよ。

EN2. 君の音だったんだ
神すぎる。イントロで声出てしまったかもしれないです。
「戸惑ったなんかちょっとビビっときてしまったんだ」
ここの菜々風ちゃんのパート本当に好きです。

EN3.夏祭り恋慕う
シンプルにいい曲ですしイコノイジョイって実質夏祭りだからやらない理由がないですよね。

終演です。めちゃくちゃ楽しかったですしこれだけのボリュームが終わっても夜公演もあるの神じゃん!ってなってました。

全体の感想は夜公演のブログに記載します。簡単にまとめると、ライブ中の冨田菜々風ちゃんが一番好きですね。

最後になりますが指差しをしてくれた落合希来里ちゃん、水鉄砲差しをしてくれた永田詩央里ちゃんありがとうございました。

夜公演のブログについても時間を空けずに投稿予定となります。
最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?