私はいつも既読スルーで関係を終わらせてしまう

今回書く人は、歳が20個ほど上の人だった。

でもお笑いの趣味が合うから、アプリでやりとりして…でもなんとなくすぐに会わないまま少し月日が流れて。

そんな中好きな人の個展があった。
行きたくて行きたくて、その個展は1人じゃなくて誰かと行きたくて、知ってる人と行きたくて、誘って会うことになった。

彼とは個展近くのスーパーの上の飲食スペースで待ち合わせ。私は寝坊して準備遅れて、向こうはかなりゆっくり待ってくれる予定だったみたいだけど、私は慌てて行って、少しだけ遅刻。飲食スペースで見つけた彼は、嶺東のブロッコリーとサラダチキンをむしゃむしゃ食べてた。
「あ、もっとゆっくりかと思いました、早いですね。」.といって変わらず食べ続けた。横並びの窓際の席で、私が来ても落ち着いて食べていた。

面白い。

と思った。
彼が食べ終わるのを待って個展へ。
彼は変に落ち着いたでもゆったりした空気を持っていた。年上だからだろうか。
減量と筋肉を作ってるらしく、ヘルシーかつ高タンパクの食事をしているのだとか。

個展は2人で楽しんで、(結局初対面だから少し照れてしまい、気もつかってしまい、3時間くらいいたいところを1時間で切り上げてしまったのだけど。)

そこから近くを散歩して、カフェに行って。

彼の海外旅行記とか、フリーの美容師のこととか、いろいろ聞いて。

結構楽しく過ごした。
私の仕事も聞いてくれて。

そこからたまにラインして、
次は食事に天ぷらを食べに行った。

それから仕事終わりにカフェにも。

でも、それで終わりだった。
彼の好意は感じていたし、一緒にいて楽だし楽しかったし、でも、面白さが足りないと思ってしまった。

他にもっと面白い人がいて、ついその人を気になって、
付き合ったりする勇気はなくて、なんとなしに
告白されたらどうしようかなーと少し悩んでいた。

カフェに行った日。

カフェ代をおごってくれて。(それまでずっと割り勘)
「いいですよ」
と言ったら
「次お願いするね」

「わかりました!」

と言ったのだけど。

その日帰って「今日もありがとう」
的なラインが来て。

すぐに返せばよかったのだけど、
開いたまま、他のラインが来て返して、他のことをして…

としていたら、返すのをすっかり忘れてしまった。


数日経って気づいた。
既読スルーしてるやん!

「返すの忘れてました!ごめんなさい!」

と返そうと思ったのだけど…その時の私は

返してなんになるんだろう。
わたしはこの人とは付き合わないと決めた。
じゃあ連絡して、また会おうとなって、また期待持たせて。
それならもう返さないほうがいいんじゃないか。
返す理由がないんじゃないか。
「返信するのを数日忘れていた。」
それが答えじゃないか。

そう思ってそっと閉じた。
向こうからもう一度来たら、返信しよう。

そう決めて閉じた。

あの日の感謝はラインで伝えてない。
最低の終わり方だけど、最低でいい。


その時はそう思ったけど、どうなんだろう。
無視して終わるというのは、バッサリ言われるより気になるものなんじゃないのか?
でも気になるなら返事来なくてもまた送るよな!?
きっと向こうもすぐ次をアプリで見つけてるよな!?


なんてことをずーっと考えている。

返さない終わり方。いくつも。
アプリの出会いだし、所詮。そう思ってしまっていたけどそんなつながり悲しいよね。
気持ちの良い終わり方ではない。
あってる時は楽しいからニコニコしてただろうし。

もしもまたアプリをすることがあれば、改心しようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?