見出し画像

BTSが生きる希望を与えてくれた話

私はメンタルがほんっっとに弱いです。(突然)人間関係のことで深く深く悩んだ時期があり、自ら命を絶とうかと考えたこともありました。実際行動に移すことはありませんでしたが、命を絶つ勇気も、生きる勇気もない自分が世界一嫌いでした。そんなどん底から引きずり出してくれたのがBTSでした。今回はそんなBTSから、生きる希望を貰った話をしていきたいと思います。
(今はメンタルも回復して楽しく過ごしているのでご心配なく!)

「Run BTS」は唯一悩みを忘れて笑える時間

いわゆる「病み期」を経験した私ですが、そんな中でも唯一私を笑顔にしてくれるものがありました。それが「Run BTS」です。(以下タリョラ)

タリョラ、とにかく面白い。あのクオリティーと動画の長さで週一更新してたと考えると、ほんとにBTS本人も制作陣さん達もすごいなと思います。
タリョラ全制覇は出来ていませんが今まで見たタリョラの中で一番好きなEPをご紹介します↓

そう、伝説の「ユンジちゃん」出演回です

Run BTS EP.11 より
ユンジちゃん登場シーン

引くほど頭のいいナムさんがおバカさんを演じてみたり

Run BTS EP.11より
この後、椅子をなぎ倒したりおもちゃを壊したりと
破壊神ぶりを発揮したナムさん

素敵な歌声とWWHなお顔をお持ちのソクジンさんは何故かこうなってしまうし

Run BTS EP.11 より
ユンジちゃんに美声(?)を披露しているソクジンさん

ステージ上の彼らを見た後にタリョラを見ると、ギャップが凄すぎてどれが本当の姿なのか分からなくなります。笑

タリョラを見てたくさん笑うことで、多少なりとも日々のストレスが軽減されていたのかなと思います。ありがとうBTS、制作陣の皆様…泣

BTSの楽曲に救われた

次に、BTSの楽曲についてです。
悩んでいた時期に毎日のように聴いていた曲があります。名曲の中の名曲、「Magic Shop」です。

曲の中でも1番好きな歌詞があるので共有します。サビ前のジンくんとジミンちゃんのパートです。

自分が自分であるのが嫌な日
永遠に消えたい日
扉を一つ作ろう 君の心のなかに
その扉を開けて入ったら
ここが待っているはず
信じても大丈夫
君を癒してくれる Magic Shop

BTS / Magic Shop より

ジミンちゃんの「信じても大丈夫」という歌詞は、人を信じられなくなった私にとって希望を与えてくれる言葉でした。「そんな不安がらなくても大丈夫だよ、僕たちが付いてるからね」と言われているようですごく勇気を貰いました。人と関わる際、どうしても緊張してしまう時に、その「信じても大丈夫」というフレーズを頭の中で繰り返して自分を安心させていました。その効果もあってか、おかげさまで今は楽しく生活することが出来ています。ありがとうジミンちゃん、バンタンのみんな…泣

「LOVE MYSELF」を胸に刻んで

BTSの数々のコンセプトの中でも1番好きなのが「LOVE YOURSELF」シリーズです。自分を愛することとは何か、自分を愛するにはどうしたらいいのか、と深く考えさせられます。日々生活していく中で、自分自身が嫌になった時に、「LOVE MYSELFしなきゃ…」と思うことで、自己嫌悪を緩和出来るような気がします。悩んでしまう自分すらも愛する、なんて最初から出来たら悩むことなんてないので、ゆっくりと自分のペースで「LOVE MYSELF」していきたいと思います。

最後に

BTS WORLD TOUR "LOVE YOURSELF" のナムさんのエンディングメントを紹介して終わりたいと思います。
何度も何度もナムさんやBTSの言葉に励まされ、元気づけられました。
BTSを愛する全てのARMYに幸せが訪れますように。

あなた自身を愛するってどういうことですか?自分自身を愛するってどういうことですか?僕にはわかりません。誰が自分自身を愛する方法を定義できるのでしょうか?
それが僕たちの使命です。
僕たちの使命は、私たち自身を愛する僕たちなりの方法を見つけて、定義することです。
意図していたわけではありませんが、僕は自分自身を愛するために、みなさんを利用していた気がします。なので、一つだけ言います。
ぜひ僕を利用してください。
ぜひBTSを使ってください。
あなた自身を愛するために。
なぜならみなさんが毎日、僕たちに僕たち
自身を愛することを教えてくれるからです。

BTS WORLD TOUR "LOVE YOURSELF"
RM エンディングメント より (一部抜粋)

ここまでお読みいただきありがとうございました。 

⸜スキしてくれると嬉しいです⸝‍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?